エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2022/3 移転ちゅかれちゃったの巻とアニメの話を少し

こんにちわ、「最近のコメント」で二年前のコメントが表示されるブログの管理人をしている駄島です。移転してからの一発目の日記ですね。といっても、まだ画像のURLとか直してないし、テーマやデザインもいじりたいので、しばらく作業をしなければいけないようだ。

f:id:dajima:20220402213607p:plain

1月から3月までのPV数

ちなみに、2022年の3月までのPV数は3946。移転後はPV数が大きく下がるだろうが、今年中にもとの数くらいにまで戻れるかな……

 

先日、リリスストアにて秋山凜子等身大おっぱいマウスパッドを購入した。3万円近くしたw机の奥行があまりないから使えないかもしれないし、収納場所にも困るけど……そこそこ悩んだが、秋山凜子は対魔忍シリーズで一番好きなキャラだし、おっぱいマウスパッドも買ったことがないのでぽちった。受注生産なので、届くのは6月くらいになりそうだ。そのときはブログで紹介しようと思う。

 

今月は12本クリアして感想を書いた。去年12月の貯めて書いたものを除けば2か月連続記録更新ですね。ちなみに、どらぺこをやってたときは同じ原画ということで並行して閃乱かぐらSVをやっていた。アクション部分は楽しめたが2013年の作品なので今やると更衣室はさすがにきつかった。また、エロゲのセールをやっていたので、オークソフトさんの作品を中心に20本ほど購入した。積み上げっていく↑

4月はランス03、時計仕掛けのレイライン、殺戮のジャンゴとその他をやる予定。

 

3月中はネットで一気にアニメを何本か見た、呪術廻戦、王様ランキングそしてゴブリンスレイヤー。それぞれについての簡潔な感想を書く。

まず呪術廻戦。見ているとブリーチやナルトやヒロアカを思い出す。作者もブリーチから影響を受けていると明言しているが、展開はそれよりも速い。ブリーチは昔から好きなのだが、老いを感じるよ。呪術廻戦は世間一般的にヒットしているようで、コンビニではコラボ商品が並ばれ、映画も大好評だ。でもアニメを見ていると、ブリーチの下位互換としか感じられなかった。年かな……それでも作画は悪くないし女キャラもエロいから、来たるアニメ二期を見ようと思う。

次に王様ランキング。最初の数話は引き込まれた。久しぶりに面白いアニメを見たと感じた。感動できるし、アニメーションのクオリティも高い、しかし大半のキャラが生粋の悪人ではない描写をされるため後半へ進むにつれてご都合主義と感じるようになった。とはいえ、全体的には面白かった。

最後にゴブリンスレイヤー。ゴブスレは高校のころラノベを少し読んだことがあり、アニメとちょうど同じところまで読んだ。一話目はお色気シーン(レ〇プ)があったが、それ以降はあまり面白みはなかった。アニメ二期が制作決定となっているので、見ようかな。ちなみに、ゴブスレを見ているとゴブリンの巣穴の存在を思い出す。アニメ二期をやってる頃にやろうかな。

これら以外に1月から毎週進撃の巨人ジョジョを見ている。こちらは文句なしに面白かった。

春アニメ一覧をチェックしたが興味のあるものがない。進撃の巨人は4月からやるのかわからないが、今の調子だと進撃一本になりそうだ。あと見る予定があるのは10月から始まるブリーチといつやるかわからないチェンソーマンくらいかな。ここ2、3年は昔と比べてだいぶアニメを見なくなったな。

 

 

 

昨日のエイプリルフールで、DLsiteから下のようなものが送られたと思うが、

f:id:dajima:20220402192047p:plain

得意ジャンルは巨乳爆乳は確かにそうだが、他はいまいちぴんと来なかったな。でもDLsiteのこういうものは結構好き。

気づけば4月になり、長期休みも終わりそうです。春ですね、だからなに(辛辣)。

 

では