エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2022/9 夏らしいことといえば冷房の効いた家でスイカや、水着とか祭りとか言ってるやつはアニメの見過ぎ( ´∀` )

気づけば夏が過ぎていた。ずっと家にいる自分はすぐに秋を感じられなかったが、暑くなくなるのはええことや。

 

近況

大学が始まる。やだーーーーーーーーーーーーーーーー。

今回の夏休みは、映画とエロゲとゲームに時間を使ったな。もちろんアウトドアなイベントは全くやってない。一回知り合いに誘われたが、断った。今思えば、行っていたら思い出になるかもしれない。

 

映画

今月もアマプラで映画をたくさん見た。先月に引き続き、1日1本のペースで合計30本ほど見たが、その中で面白かったものをひと言くらいで紹介する。と言いたいところだが、特に面白いと感じたものは1本だけだったので、二言くらいで紹介する。

・セッション

ジャズのトップを目指す学生の話。苦手な音楽がテーマだが、音楽というより天才になるための狂気的な努力がテーマでしょう。教授の圧迫感と主人公の行動とカメラワークが印象的だった。同じ監督のラ・ラ・ランドも見た。ミュージカルは苦手で見ないようにしているけど、この監督でもだめだった。

 

アニメ

アニメはアマプラでメイドラゴン2期だけを見た。1期からだいぶ時間がたったが、作画は相変わらず、というか進化すらあった。話は…カンナがかわいいだけのアニメだった。

あと、ちいかわは毎週金曜チェックしてる。

10月からのアニメは豊作なので、今の時点ではヒロアカ、チェンソーマン、ブリーチ、ジョジョを見るつもりだ。にしても、チェンソーマン、えらい気合が入ってるから、楽しみだ。ブリーチも、10年くらい待ったから、かつてのアニメと比べてクオリティが下がらないかの心配もあるが、期待したい。

 

一般ゲーム、マンガ

先月からやっていたすばらしきこのせかい、そしてカービィスターアライズ、マリオ64ゼノブレイドDEをクリアした。

すばせかは評判ほど面白くなかった。dsだからこそ評価されていたのかな。スイッチでやったら、バトルはストレスがすごかった。カービィは子供のころにやっていたものより面白くなかったな。思い出補正ってやつかな。マリオ64は3dコレクションに入っているやつで、昔dsでもやっていたが、ほとんど忘れたので、新鮮な気持ちでときどき懐かしさを感じながらプレイした。ゼノブレイドDEはクリアまでに50時間以上かかった大作だった。正直言って戦闘もストーリーもそこまで好きじゃなかったが、全体的な完成度が高かった。ちなみに、ゼノブレイド2のヒロインがかわいいからやった。

そして、下旬にスプラトゥーン3を購入した。初めてのスプラだが、気が向いたときにプレイしている。シューティング系全般が苦手だが、本作はできるだけ続けたい。ヒーローモードの隠しステージをクリアした。ランクのほうはまだC+なので、すこしずつ上げていきたい。

また、ドラゴンクエストⅢを購入したので、10月中にやるかもしれない。

何を思ったか、ちいかわの単行本を買った。ワンパンマンチェンソーマンはチェックしてる。以上。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

今月はエロゲ感想を19本書いた。短編のものが多かったが、これは今年6月の13本と去年12月の18本を超えた新記録だ。

0本増 19本減 ということで、19本の赤字という大変うれしい結果となった。

やろうとしていたクロスチャンネルユーフォリアができなかった。ユーフォリアは10月にやるとして、クロスチャンネルはいつかやろうと思う。10月はほかにはグリザイア、魔女の贖罪、若妻万華鏡、戦女神ヴァルキリーなどをやろうと思う。

 

 

ってことで、また来月。(@^^)/~~~