エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『ブレイズハート』感想

f:id:dajima:20220326172507j:plain

939字

ブレイズハートは2011年にKAIから発売された商業エロゲである。公式ジャンルは学園変身忍者ADV。

2020年の12月にセールで購入した。KAIの作品は以前いくつやったことがあるが、今作もそれらと同じような雰囲気を感じる。今年の五月にプレイし、クリアした。

DLsiteDL版


公式紹介

町や学園ではどこか不穏な雰囲気が漂っていた。
町では人が不意に数日消えたかと思うとまたふっと姿を現す。
学園では、歩いていた廊下の先が急に遥か先まで続いたかと思うと、ふと元に戻る。
まるで二つにずれた世界を行き来しているような、そんな感覚。
だが、誰もそれに気付くことはなく……。

そんなある日、橘了司は教室に見たことの無い女の子がいることに気づく。
淡々と授業を受けるその少女は、昨日まで明らかにいなかったはずだった。
だが、周りの学生はそのことに気付く様子も無く、
それどころか、その少女がこれまでもこの学園の学生として存在していたかのように接している。
不審に思う了司にその少女・七瀬桜火は告げた。

「気づいているのね?君はどちら側かしら?」

なんのことか分からない了司。
そこに古文教師である六道桐枝が、授業を始めるためにやってくる。
桜火との会話も終わらないうちに授業の開始のベルが鳴った。
教壇に立つ教師の存在を、了司は知らない。だが、周囲は “前の授業の続き” から教科書を開きだした。
このふたりは一体何者なのか、そして日常を侵食し始めた違和感は一体なんなのか。
何も分からないまま、何かが始まっていた。

 

感想

[ストーリー&キャラクター&エンディング]

シナリオはお世辞にもちゃんとしてるといえないので、抜きゲでしょう。

ヒロイン三人の中で一人だけヒロインものの醍醐味である悪落ちをした。なぜ一キャラだけでしょうか。

ストーリーの展開もエンディングも特筆すべきところはなく、面白くなかった。

[エロシーン&CG]

他のKAI作品と同じように、キャラゲみたいな絵なのに異種姦でハードなものが多かった。そういうのが好きな人ならいいだろうが、自分はこういうキャラデザはあまり好みじゃないから、楽しめなかった。

[まとめ]

KAIの作品はヴァルプルギス、ペンデュラムそして今作をやってきたが、自分の中では今作が一番評価が低い。