エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『ブレイブハンターあおい』感想

1268字 読了時間約3分

f:id:dajima:20220326171456j:plain

作品名 ブレインハンターあおい
ブランド include
シナリオ assault
原画 吉飛雄馬
発売開始日 2015/4/30
定価 5800 税抜き

公式ジャンル

変身ヒロイン凌辱ADV
パッチやアペンド なし
ジャンル 抜きゲ
属性 凌辱 触手 変身ヒロイン
クリア時間 約3.5時間
DMMダウンロード版 リンク

公式紹介

彼らは、ある日突然現れた。
人外の力を使い、暴力と恐怖で人々を支配し、巨大化していく悪の組織「ネメシス」

その勢力は次第に拡大していき、人々は怯えながら日々の生活を過ごしていた。
だが、ネメシスに呼応するように正義の味方もまた現れ、ネメシスの進行を阻む抵抗勢力となっていた。
彼女達は正体を明かさず、ただ人々の為にネメシスと戦い続ける。

ある日、各務あおいはネメシスの手から逃げているという謎の男と出会う。
彼と共に追い詰められたあおいは、男に奇妙なことを尋ねられる。

「君に戦う勇気があるのなら、唱えるんだ。ブレイブイグニションと」

運命は、彼女を選んだ。

そして、彼女もその運命に手を伸ばす。

「ブレイブイグニション!」

おすすめするポイント


変身ヒロインなのに堕ちない。

思い入れ、事前印象


2017年の十一月に半額で買いました。パケ買いです。

 

感想(これより先はネタバレあり)

[ストーリー&エンディング]

悪の組織ネメシスとの戦いで戦闘不能になったブレイブフェンサー(だが堕ちない)。代わりにネメシスと対抗するためにブレイブハンターが現る。ブレイブハンターとブレイブフェンサーがネメシスの幹部カルネージとトランプルが戦う話です。

変身ヒロイン側めっちゃ負けます。なのにまた戦って負けて犯される(だが堕ちない)。EDまでいっても堕ちません。そのせいか、すべてのEDの歯切れが悪い。一つのEDを除いてすべてがヒロイン側の負けで終わるが、堕ちないので何とも言えない状態で終わります。しかも、ヒロイン側優勢のEDも回収してない伏線があり、これからっていうときに終わってしまう。続編を出すつもりかな?

トランプル。意図してないだろうが、体格も似てるのであのお方に見えてきて…

[エロシーン]

今のご時世で変身ヒロインが堕ちないのは大変珍しいことである。快楽堕ちすらしない、いわんや変身ヒロインの醍醐味である悪堕ち闇堕ち。どっかの対魔忍に見せてやりたい。ボランティアでこれ程耐えてるというのに国家公務員のお前らときたら…

しかし、私は対魔忍が大好きなので、つまりはな、これはあまり好きじゃあないってこった。飽きるほど耐えるのである。

エロシーンはもちろんほぼ凌辱しかない。触手が思っていたより多かった。ひとつ印象に残るシーンにフェンサーがテストを受けてるときにスライム責めに合うやつ。スライムはあまり好きではないが、シチュエーションが良かったので、たまに思い出したりします。

上述した通り、出番の多いトランプルが悪い意味で目立ってたので、自分はあまり使えなかった。

続編があれば是非、快楽堕ち、闇堕ちなどを。ついでに伏線の回収を。

[主題歌]

がある。

[まとめ]

堕ちない、以上。