エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『キミトユメミシ』感想

3655字 読了時間約9分

f:id:dajima:20220326171503j:plain

作品名 キミトユメミシ
ブランド Laplacian
シナリオ 緒乃ワサビ
原画 霜降
発売開始日 2016/7/29
定価

8800(発売当初)/0(2018/2/22より)税抜き

公式ジャンル

キミと夢見る初恋ADV

パッチやアペンド なし
ジャンル キャラゲ
属性 ブコメ 学園もの 純愛 バカゲ
クリア時間 約11時間
DMMダウンロード版 リンク

 

公式紹介

『人の夢をノゾく力』

主人公『永瀬キミト』には、そんな不思議な力があった。

それは幼い頃の事故から一命を取り留めたキミトの不思議な後遺症。



夢は、人の本性を映し出す鏡……。

そんなものをノゾく力を得たキミトは人の悪夢に巻き込まれることもしばしばで、
いつしか人と深く関わることを無意識に避けるようになっていた。



キミトはその力で人助けするでもなく、女の子のあられもない夢を覗いては慰みモノにするという、童貞度100%な青春時代を送っていた。



そんな彼が目を付けた『柊英学園付属』。

そこは市の大きな病院と大学が併設された総合学園。

ここなら、同級生だけでなく欲求不満な看護師さんや、大学デビュー間もない女子の夢もノゾけてしまうのでは!



だが、キミトがそこで出会った4人の少女は、人には言えない秘めた願望を持っていた。
それぞれの事情を抱え、素直になれない少女達。
心の願望は、様々な形で彼女達の夢に現れていた。



ヨコシマ度MAXな動機で入学したキミトだが、4人と関わり、本心を理解するうちに、いつしか彼女達に恋をしていた。

「この子の、力になりたい」

キミトは初めて、他人との関わりを強く望む。


これは、夢から始まる初恋の物語。

おすすめする人


CGがきれいでギャグ満載なキャラゲです。

無料ですのでPCを持っているのなら、ダウンロードしてください。

思い入れ、事前印象


2018年の五月に無料と聞き手に入れました。わたくしの積みゲー一覧を見ればわかると思うが、七割抜きゲ三割シナリオゲにキャラゲ二本を持つ管理人はあまりキャラゲには興味はありません。そのわずか二本のキャラゲもどちらも無料で手に入れました。その中の一本です。

CGがきれいだなと思いやったが、初めてのキャラゲだったのに結構はまりました。連日学校から帰ったらやっていた記憶があります。興味が全くなかったキャラゲに興味がわきました。いい思い出だ。

 

感想(これより先はネタバレあり)

[ストーリー] 

五月から七月にわたる約二か月間の話。主人公は人の夢に入ることのできる特殊能力を持ち、自分の研究により、淫夢瓶(と呼ぶ人もいる)というものを作った。近くに瓶を開けたまま寝る人の夢に確実に入ることができる代物だ。

そんな主人公が柊英学園付属に二年生として転入し、四人の女の子と病院の屋上での縁日を企画する。それに成功したのち、一番仲のいい女の子に淫夢瓶を渡しつつ付き合うことになる。

全部クリアすると肩に栗とリスが乗った処女膜教授と出会い、真(?)ルートへと進むことができます。五人目のヒロインのルートである。終わった後に隠しルートへのヒントが出てくる。

隠しルートはヒロイン四人のラジオです。性癖が連鎖してなかなか楽しかったです。

[キャラクター]

主要キャラは四人、それぞれ特殊性癖を持っています。クリアした後にもう一人が攻略可能になります。

・西崎由衣 世話焼き問題児/露出狂のオナニーマニア

屋上で入院中の子供と遊ぶが学校では怖がられる心優しきヤンキー。エロツッコミ。露出狂。

眠ったまま起きない親友のみことが目覚められるよう、病院の屋上のプレハブを作ったり、縁日をしたりした。一つ目のルートではみことを治すために医者を志す。二つ目のルートではみことを起こすことに成功し、楽しい学園生活を送ることになる。

・東条七ノ羽 思い込みの激しい図書委員/匂いフェチの女王様

普段はおとなしくクラスで一番人気の女子だが、発言のあちこちに怪しさを感じる。

生まれたときに母親を亡くし、本屋の店主を務める父親と二人で暮らす。読書が好きで自分でも小説を書くが頑固な父親に賛同してもらえず、書いた小説を誰にも見せないでいる。主人公と付き合い、とあることをきっかけに父親は昔小説家だったことを知り、親子ともに小説家になる。

図書館でおすすめした一部の本と会話の中で時折見せた意味ありげな表情から少し察したが、そうだ、この子は一見おとなしそうだがその実、Sなのだ。時雨に続いて三番目に好きなキャラ。もう少しS要素強くしてもいいではないかと思うMな管理人であった。

・柊 真里奈 押しに弱い生徒会長/舐め合いフェチ

おっぱいの大きい学園や病院など運営する財閥のお嬢様。生徒会長をやっておりいろんな人からの頼みごとを断れずにいる。

昔からお母さんの弾いているピアノが好きでよく弾いているが病院の跡継ぎのため、勉強をさせられる。主人公と付き合うことをきっかけに非常勤講師でピアノのスペシャリスト千明先生に才能を見出され特訓を付けられるが、真里奈は親に反対される。それでもピアノの練習を続けコンクールでは入賞できなかったが親を納得させることができ、音大に進むことを許される。

舐め舐めすることが好き。おれもなめたい、以上。

・時雨 下ネタカタパルト/放尿好きのかけたがり

明るく下ネタを話すロシアと日本のハーフ。日本語を勉強中(しかしなぜ日本語勉強中なのに偏差値の高いこの学園には入れたのだろうか。)。おっぱいがめっちゃ大きい。民安ともえ

一年生のバレー部員、部活のムードメーカー。人数ギリギリのバレー部でのセッターとアタッカーの不仲に悩む。主人公をバレー部のマネージャーに招き、努力の末セッターとアタッカーを仲直りさせ、大会で初めての勝利を収める。

何があったか知らないが、おしっこをかけたり飲んだり飲ませたりするのが好きだそうです。普段は下ネタを絶え間なくいってくるがたまに照れます。現実にこんな女子がいたらなー。ミキさんに続いて二番目に好きなキャラです。主題歌&挿入歌にリンクを張りましたが、時雨dictionaryは必見です。

・小鳥遊 みこと 夢を見続ける少女

物語の大半、登場しません。由衣の第二ルートでは最後に目覚め、主人公たちに二年遅れて入学する。真ルートでは主人公に助けられ、ほれぼれする。

タイトル画面ではど真ん中にいるんだが、唯一の貧乳、特殊性癖がない、由衣の二つ目のルートと真ルート以外ずっと寝てるので出番が少ない。これらのせいでまったく目立ちません。

・ミキ 武闘派ナース

シモイことを言ってくる人妻のナース。エチエチ、しゅき。

ヒロインではないし、シーン鑑賞モードにも入っていないシーンが一つあるだけだが、私は好きです。一番好きです。でも出番が少ないからつらいです。

[テキスト]

ギャグがところどころに入ってます。

[CG]

CGがとてもきれい。雰囲気ゲにしようか迷ったくらい。

[BGM]

タイトルでBGMがないのが気になりました、最初はなんかのエラーだと思いました。

[主題歌&挿入歌]

時雨dictionaryが素晴らしい。初めて見たときは衝撃を受けましたね、BGMが止まり画面が暗転して、音楽が流れだす。このゲームの一番素晴らしいところと言っても過言ではない。ゲーム中では前半と後半で聞くことができるが公式がyoutubeでフバージョンをあげてます。このゲームを初めてクリアした後はよく聞いてました、中毒性があります。歌詞にはとても共感できました。

主題歌も結構よかったが...時雨dictionaryが良すぎたからかあまり存在感がない。

鑑賞モードで時雨dictionaryや主題歌とエンディングの映像が見れないのは残念です。

[エロシーン]

正直抜けない。でも各ヒロインはそれぞれ性癖を持ってるので見どころはあります。最初のヒロイン四人が五か六シーンあり、隠しヒロインは二シーン。鑑賞モードで見れないエロシーンもあります。

[システム]

スキップが遅いのは気になるが他は問題ありません。

[おまけ要素]

各キャラのルートを終えるとおまけシナリオが見れるようになります、四キャラ二つずつで全部で八つ。一つ数分で終わります。

[まとめ]

ラプラシアンというブランドは初めて聞きました。それもそのはず、キャラゲに全く興味がなく自分が当時はまだ二作しか出してない新しいブランドを知るわけがない。上述した通り、これは私の初めてやったキャラゲです。なぜキャラゲをやらないのかというと偏見を持っていたからです。シナリオゲが本来エロゲのあるべき姿で、抜きゲはエロい、そしてキャラゲはキモオタがブヒブヒいうためのストーリーが空っぽなものだという偏見を持っていました。もちろん自分で偏見だと自覚していたのでいつかはキャラゲをやって一体キャラゲというのはどういうものか知りたいと思っていました。結果このゲームは結構楽しめましたしラプラシアンというブランドも知りました。今後キャラゲをもやっていきたいと思います(すぐにやるとは言ってない)。