エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『魔法少女カナタTS』感想

f:id:dajima:20220326133232j:plain

839字

魔法少女カナタTSは2013年にBlack Lilithから発売された商業エロゲである。公式ジャンルは戦うヒロイン淫辱TSアドベンチャー

2018年4月に購入した。リリスの15周年記念で魔法少女作品5本のセットが期間限定で発売されていたので、購入した。

DMM版


公式紹介

魔法使いの事故に遭った主人公はヒロインの身体に入ってしまう!
そんな彼?彼女?に襲い掛かる容赦ない魔法犯罪者。
女の快楽を植えつけ堕落へと導き快楽凌辱を繰り返す!それだけではなく日常生活でも女の快楽が襲ってくるシチュエーションが満載!

 

感想

[ストーリー&キャラクター&エンディング]

タイトルにある通り、本作は魔法少女+TSである。魔法少女ものは好きでそこそこプレイしてるが、TSはもともとあまり興味がない上に、エロゲ業界でTSが題材のものはあまり聞かないような気がする。

TSなので、シナリオよりも圧倒的に抜きゲよりであるとわかる。しかし、抜きゲとして見てもストーリーの出来が悪い。エロシーンを引き立てる話とは感じられなかった。キャラについても魅力的なキャラは一人もいなかった。本物のカナタも最初くらいしか出番がなかった。なぜそうしたんだ…

lilith魔法少女ものは5作品やってきたが、本作の出来が一番ひどいかもしれない。

[エロシーン&CG]

主人公のカナタのキャラデザは好き。それ以外は何一ついいところがなかったですね。

CGもカナタのものは悪くなかったが、実用性はあまり感じられなかった。シチュエーションは凌辱ばかりだが、TSが苦手なのか、どうも中身が男って思うと…

一部闇堕ちもあったが、申し訳程度のものだった。

[まとめ]

TSには興味もなければ知識もないので、TSものの正解を知らなく、本作をどう評価すればいいかわからない。TS好きがどう評価するかはわからないが、自分は楽しめなかった。とりあえず、魔法少女にTS要素を足したのが悪手だったのかもしれない。ストーリーが面白くない上にエロシーンも実用性がない。