エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『戦国ニート』感想

1129字 読了時間約3分

作品名 戦国ニート
ブランド ジャクシークリエイト
発売開始日 2015年10月29日
定価 2700 税抜き
パッチやアペント なし
ジャンル ゲーム性のあるゲーム
属性 時代物 孕ませ RPG
クリア時間 約6時間40分
DLsiteダウンロード版 リンク

公式紹介

蝦夷地より南へ侵攻していく主人公家!
目指すは相手国家の、姫に武将に町娘!
世継を残すために、子を孕ませまくるという使命をまっとうしながら天下統一を目指します!

各領地で様々なイベントを発生させ、キャラクターの濃さを演出!
殿のお気に入りの側室と子作りエッチをお楽しみ下さい!

おすすめする人


しっかりとしたゲーム性があって、一日でクリアできるので土日にどうぞ。

思い入れ、事前印象


2018年の十二月に買いました。

ゲーム性がシンプルな上に熱中できるのでなかなか良かったです。

割引してた時に買いました、定価でも十分値段相応に楽しめます。

 

感想(これより先はネタバレあり)

[ストーリー]

主人公が北海道から日本を統一するゲーム。戦国ランスのオマージュともいわれますが管理人はまだやってないので、ノーコメント。

ゲーム性が主体なのでストーリーにはあまり目はいきませんし。ストーリーも平坦で、特筆すべきところはありません。

[ゲーム性]

とてもシンプルで熱中できます。

しかしキャラクターが多さに対してステージが少ないので、結局一部のキャラしか使わずにクリアしてしまうので全く触れないキャラがいるのは残念です。

信長が手には入れればあとは信長出せば最後まで行けるので、中終盤は作業になります。何か工夫してほしかったです。

[システム]

進行上問題はありませんが、たまにBGMがおかしくなります。ほかに気になったところは幕引き演出がスキップできない、子作りした後の妊娠確認のシーンが長くスキップできなかったところです。

[CG]

キャラクターによって絵のうまさに差がるのが残念でした。一部のキャラクターの絵はすごく好きでした。

[BGM]

全体的に良かったです。

[キャラクター]

キャラがとても多く、自分が特に好きなのはヨシモト、テキサス、謙信、乙姫です。

[エロシーン]

せっかくうまい絵のキャラクターがいるのに、エロシーンが単調でテキストがほぼなく、残念でした。あとキャラクターは多いからしょうがない話かもしれませんがボイスがなかったのも残念でした。最初は絵を見てエロシーンを期待し抜きゲだと思っていましたが、以上の二点から抜きゲではないと判断しました。

[おまけ要素]

クリア後に北海道にてステージ出現無限(?)に挑戦できる。

[まとめ]

ゲーム性目当てで買うべきゲームです。いろいろと問題点はありますが、同人の中では結構出来がいいではないでしょうか。