エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜』感想

1136字

紹介

基本情報

宵待姫は2004年にネルから発売された商業エロゲである。

公式ジャンルは大正妹にエ浪漫の嵐AVG

64bitは動作保証外とあるが、windows10でも普通にプレイできた。

 

購入時期や事前情報

2019年1月に『ルネソフトプレミアムパック2 〜こんなにいっぱい入れたらアソコが壊れちゃうよぉ〜』を購入した。本作はこれに入ってる。

ルネ系列の作品が18本入ってるお得なセット商品であるが、古い作品も混じっているので、内訳をよく見てから購入を考えてください。自分は本作に興味はないが、他に欲しい作品があったので購入した。もしこのセットがなかったら、本作を買うことはなかっただろう。

 

リンク

DMMDL版


公式紹介

主人公の和泉時雄(いずみときお)は、成り上がり華族の跡取り息子。幼い頃に拾われ、妹として育った
結衣(ゆい)と共に、屋敷で暮らしていた。母親は早くになくなり、父親は世界中を飛び回り家に寄りつかない。
そんな中で時雄と結衣は、本当の兄妹以上に仲良く、そして家族の絆を深めていた。
しかしある日、隠されていた屋敷の地下室で怪しい棺を見つけた時雄は、結衣が止めるのも聞かず、好奇心から
蓋を開けてしまう。─果たして、中にはなにも入っていなかった。がっかりする時雄と、ほっとする結衣。
ところが、事件はすでにこの時から始まっていたのである…
その夜、テラスで結衣の姿を見かけた時雄は、そこで信じられない光景を目にすることになる。
時雄の方に振り向いた結衣の目は紅く、紅く光っていた。そして次の瞬間、結衣の髪は美しい金髪へと代わり、
口元には鋭い犬歯が覗く。
エル「この身体はもはや妾のものじゃ」
吸血姫エル──そう名乗った少女は妖しく微笑むと、時雄の血を吸い始める。血を吸われるけだるさと共に
しんじられないほどの快楽を感じながら、時雄の意識は遠のいていくのだった…。
昼はしとやかで可愛い妹。夜は高貴で生意気な吸血姫。
二つの人格を持つ少女との生活は、この日から始まったのである。

 

感想

ストーリー&キャラクター&エンディング

全体的には前作だと思われる碧ヶ淵と似ている。同じ原画家で、ストーリーにボリュームのある抜きゲだ。本作は大正が舞台ということで、なかなかに情緒のある背景やキャラの服装ばかりだった。しかし前作同様、ストーリーはボリュームこそあれど、面白くはなかった。

 

エロシーン&CG

エロシーンも前作同様、完成度は高いが、絵が個人的には合わなかったので、実用性は皆無だった。ヒロインは吸血姫なので、血の出るシーンがあった。そして、幼い感じのキャラが多かった、これは自分には合わなかった。また、今作はほとんどすべて和姦だった。

 

まとめ

完成度の高い抜きゲだが、古いのもあって、絵が合わなかった。