エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      あやかしびとプレイ中

あけましておめでとうございます 2022年

あけましておめでとうございます。本ブログ開設から四年目になりました。自分はガキ使派なので今年はあまり年越し感がありませんでした。イベントってのは大事だなーって思いました。

2021年は2020年に引き続き、コロナによる自粛がありましたが、全体的にだいぶ緩和されたイメージを受ける。引きこもり一歩手前のインドア派の自分にとってはむしろ自粛があったほうが大学に行かなくて済んで楽ですけどね。2022年はどうなるのでしょうか。

2021年は半年くらいブログ更新を怠っていたが、今年はそんなことはないと思います。はい。

 

[目標]

・年PV数15000

15139。去年は7982なので、倍近く増えました。伸び率はおおよそ同じ。

・月PV数2000

8月の1510。目標に及ばなかった。4月までは比較的に少なかったが、更新の止まった5月から徐々に伸びた。ここで減少したら、当時の心境と合わさってもしかしたらブログをやめていたかもしれない。

・週PV数700

・日PV数200

10月4日の週の442と3月9日の126が最高だった。一昨年から去年への伸び率から目標を決めたが、全然だめだった。

全体的に伸びたという印象。個別の記事が大きく伸びた的なことはなかった。

・エロゲ感想100

全記事が52そのうちエロゲ感想記事が44。去年の27から大きく増えたが、目標には遠く及ばない。半年ほどブログ更新をやめていたが、その間にやったエロゲの感想は全部書いたので、その間更新を続けていたらもっといけてた…というわけではない。数字の切りがいいということと、三桁ということで2020年も2021年も目標を100としてきたが、毎月8本以上エロゲをプレイして記事をあげるのは今の自分には厳しいと思われる。

 

[購入したエロゲ]

DMMアダルトゲーム 203

fanza同人 11

DLsite 109

雑誌特典 2

計 325本

325本積んで、崩せたのは44本…いつも通りですね。積みゲが二桁になるのを見たいとほざいていたが、なんとこの度、四桁になりました。性格上、セールがやっているとどうしても買いたくなってしまいます。考え方を変えたほうがいいようです。二桁になるのはいつになるのやら。

しかし、2020年からだが、fanza同人で買わなくなりましたね。同人ならほとんどすべてDLsiteで買うようにしてます。そして、同人じゃなくても、dlsiteで買うようになりました。両方で同じような割引だと、クーポンのあるdlsiteのほうが明らかに安くなりますからね。dmmも何か手を打たないと、同人市場以外もdlsiteに取られるかもしれませんね。

 

[今年の目標]

・年PV数15000

・月PV数2000

・週PV数500

・日PV数150

・エロゲ感想60

2月、3月あたりに移転するので、それを受けてPV数がどういう風に変わるのかわからないため、一応今年と変わらなければいいのかなって思ってます。これは目標とは言いにくい。その代わり、感想記事の数はちゃんと伸ばさないといけないと考えてます。なので、届きそうな60にしておきます。今年は去年より時間があるはずなので(お前それ毎年言ってるじゃん)、心の余裕を持って、やりたかった作品に手を出せそうです。さよ教、ユーフォリア、G線、ランス03、クロスチャンネル、グリザイアあたりはやっときたいなあ。

 

ということで、今年もよろしくお願いします。