エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                     

2024/5 残りの大学生活を満喫しろと言われても

ちゃんと暑くなってますね。抜きゲの季節が来たのだ。

月の初めのGWのおかげで半月ほど大学に行かずに済み、そのせいで今月の大半をとんでもない生活リズムで過ごしてしまった。

 

近況

先月末から続いてる腹痛の原因として、ヤクルトy1000とプロテインが怪しいと考え、どちらも控えている。プロテインは再開してもいいかも。

 

鉄拳8は真龍をずっと維持してる。勝率は40%になった。

 

先日内定をもらって、ついに就活を終えたあああああああああああああああああああ

ここでタイトル回収をしたいと思う。というのも、ほとんどの企業から入社する前までにやってほしいこととして、「特にやってほしいことはなく、是非残りの大学生活を楽しんでください」と言ってくる。

4年間虚無の大学生活を送ってきた人間としては挑発ともとれるこの発言をどう受け取るべきなのかいささか難しいのです。

とりま、エロゲやダイエットや映画やゲームにやっと集中できるので、そちらに時間を使おうかと。(とはいえまだ卒論がある…)

大学にはちゃんと毎回いっているが、本当に授業と課題をやるだけで、社会的な活動はほとんどしていない。また、就活のせいでサークルには行けてなかったので、内定をもらってから一度行ったが、誰もいなかった…今度また行ってみるわ…

 

内定をもらったその日に、9か月ほど前にやめたバイトの先輩から連絡が来た。その人から連絡が来るのは初めてで、最初はマルチかと疑ったが、ただ単に引っ越しをするからバイト仲間で気になる奴と話したいだけで、映画の話で盛り上がったことのある(とっくにやめていた)自分を思い出してもらい、その日に飲みに行った。中高の友達以外と飲むのはこれが初めてだが、楽しかった。まさか社会的なつながりを求めて始めたバイトが1年近くたってから効果を発揮するとは思いもしなかった。

 

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

映画は10数本見た。映画館で関心領域とミッシングを見た。特筆するほどよかった作品はなかった。

就活も終わったので、これからは1日1本のペースで見たい。

 

今期のアニメは無職転生と怪獣8号とヒロアカを見てる。どれもパッとしない。アマプラで初代ガンダム。もちろんちいかわも見てる。

 

キャットクエスト2をクリアした。11時間ほどかけた。前作は5時間なのでボリュームはだいぶ増えた。サブクエストを全部、ダンジョンは二つ除いてクリアした。前作から大きく進化したところはないが、二日で一気にクリアするほど面白かった。

ドラクエ7メモリーズオフとスーパーマーケットシミュレーターは放置。ソウルカーニバル2は少し進めた。

色々調べてたらガンパレードマーチというゲームを知り、vitaのアーカイブで購入してプレイしてる。面白い。ボリュームがあるし、周回もしたいのでじっくり楽しみたい。また、数か月前にブラウザで今更知ったクッキークリッカーのsteam版を購入し、1日中やっている。これがいろんな放置系ソシャゲの元祖かな。 

 

漫画は引き続き、ちいかわ、ワンパンマンチェンソーマンをチェックしてる。youtube闇金ウシジマくんは放置。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

PV数はまた少し増えててうれしい。

 

今月はエロゲ感想を2本書いた。

新作枠

 その1『JK痴漢電車 種付けおじさん』

 その2 なし

クラシック枠

 なし

 

FANZAアダルトゲームで1本、FANZA同人で5本、DLsiteで3本購入した。

また、アキバでアトラクナクアの廉価版のほうも購入した。廉価版でないほうは去年買ったが、画像が表示されなかったりして満足にプレイできなかった。今度廉価版の方を試してみたい。

 

9本増2本減 ということで 7本の黒字。

来月はあやかしびとバルドフォースをプレイする予定。余裕ができたので、今までできなかった分までやりたいと思う。

 

じゃあ、エロゲをやってくるぜ!