エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2023/10 いろんなことがあったような、なかったような

寒くなってきたねえ。そんな時は家にこもってエロゲをやろうね。

 

近況

「最近のコメント(笑)」で2年前のコメントが表示されることでお馴染みの本ブログですが、ついに、コメントが来たぞおおお(/・ω・)/ わーい!

fanzaブラウザゲームをいくつかやってますが、サービス開始当初からやっていたマジカミが、今月末をもって、サービス終了した。毎日同じことを繰り返すことが多く、すごく楽しめてたわけじゃないけど、いざ終わってみれば、やっぱり寂しいね。生放送とかもよかった。オフライン版が手に入るクラウドファンディングを買おうか迷い中。

 

映画、アニメ

映画は全部で10本ほど見た。特に面白いのはなかった。

ジョン・ウィック:コンセクエンスを映画館で見た。3作目まではPCで見ていた、内容に関してはそれまでのと同じだが、アクションが売りなので、映画館で見たことに意味があった。

アマプラでぼっちざろっくを最後まで見た。食わず嫌いで見てなかったが、結構面白かった。同じくアマプラでモブサイコ100もちょっと見たが、なんか二話からエラーが出てて見れない(´・ω・`) 

youtubeバジリスクが無料になってたが、1話だけ見た。

リアタイで追ってるのはちいかわ、そして葬送のフリーレン、16bitセンセーション、ゴブリンスレイヤー。葬送のフリーレンは最近よくある作画全開で大きく盛り上がる感じではないが、キノの旅のような面白さがある。落ち着いて楽しめる。16bitセンセーションは1話さ放送後から知ったのだが、まか地上波で堂々とエロゲを題材とするアニメがあるとは、これは見なきゃと思い、絶賛視聴中です。普通に面白い。(ここだけの話、音泉でラジオも聞いているが、人気声優がエロゲの話をするはずもないよね(´・ω・`))。ゴブリンスレイヤーは惰性で見てる。エロを期待してまーす。 

 

一般ゲーム、マンガ

対魔忍GOGOは毎日やってる。

逆転裁判3、そして蘇る逆転をクリアし、逆転裁判123をクリアした。子供向け感はあるが、全体的に面白かった。テンポとか考えると、初代が一番いいかな。サイコロックとかだるかった。

ノベルゲがやりたいと思い、前から気になっていたシロナガス島への帰還を購入し、クリアした。いい同人ゲだった。youtubeで餅月ひまりの作者へのインタビュー的なものもあるので、おすすめ。

逆転裁判とともに大逆転裁判も購入していたが、ひとまずほかのゲームをやろうと思っていたが、なんか我慢できずに、大逆転裁判を始めた。1と2を来月中にクリアしたい。

漫画は引き続き、ちいかわ、ワンパンマンチェンソーマンをチェックしてる。youtube闇金ウシジマくんは放置。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

PV数がはてなブログに移転して以来、初めて1000を超えたぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

PV数が徐々に増えていくのはやっぱりうれしいね(・∀・)ニヤニヤ

今月はエロゲ感想を2本書いた。

FANZAアダルトゲームで5本、FANZA同人で3本

8本増 2本減 ということで6本の黒字。

来月はいっぱいプレイしたいなあ。

 

時間が経つのは速いね、何もないような一か月だけど、上旬のことを思い返すとやっぱり濃い一か月というようにも思える。