エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2023/11 文章しかないブログって読みにくいよね

今月の初めはそうでもないが、中旬あたりから一気に寒くなり、本格的に寒くなりましたね。私はと言えば、今年も大学の学園祭に行けませんでしたよ。ぼっちなんでね。

 

近況

月の初めに、山口にいる友達の所に遊びに行った。13時間ほど夜行バスに乗ったのが一番の思い出だったりして。

 

食べログを始めた。本ブログ同様、記録用。外食ってのもいい趣味だと思うんだよね。

久々にアキバに行き、カルタグラのリメイクを購入した。

先日、自転車で銀行に向かっていると、職質をされた。中学のころ、ホームルームで近所に不審者がいると先生が言うと周りの視線を感じるほどに変質者の素養も持つ小生でも、実は職質は初めてだったりする。うれしいやらかなしいやら。

いらすとやは本当に何でもあるな

 

ついに買おうと思っていたVRを購入した。新しく出たmeta quest3にしようと思っていたが、値段が高いというのもあり、また、自分の主な目的はVRAVだが、それだとmeta quest2でもあまり変わらないらしいので、ちょうどセール中のmeta quest2を購入した。何本かVRAVを見たが、そこまですごいとは思わなかったなあ。VRゲームも別に欲しいのがないしなあ。オブジェになりそう。

 

先日、ほっつき歩いてたら目の前で交通事故が起こった。幸い負傷者はいなかったようだ。音がデカかった。

先月も言った、マジカミのクラウドファンディングを購入した。届くのはだいぶ先っぽい。

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

映画は全部で数本だけ見た。特に面白いのはなかった。

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーンを映画館で見た。好きな監督と役者だったが、ノンフィクションなせいか、いまいち楽しめなかった。

アマプラでザボーイズのスピンオフである、ジェンブイを全部見た。さすがに役者の差でザボーイズには及ばなかったが、普通に面白かった。

アマプラでモブサイコ100の一期を全部見た。面白かった。テレビで進撃の巨人の本当の最終章が放送されたが、後日アマプラで見た。進撃の巨人は未来数十年語られ続ける名作だな

リアタイで追ってるのはちいかわ、そして葬送のフリーレン、16bitセンセーション、ゴブリンスレイヤー。16bitは話を重なるにつれて期待を大きく上回ってきた。

対魔忍GOGOは毎日やってる。来年の1月にサービス終了する知らせが先日出た。はえーよw

大逆転裁判プレイ中、steamで無料のswallow the seaというゲームをクリアした。

漫画は引き続き、ちいかわ、ワンパンマンチェンソーマンをチェックしてる。youtube闇金ウシジマくんは中年会社員とフリーエージェント篇を一気に見た。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

今月はエロゲ感想を2本書いた。

FANZAアダルトゲームで10本、アキバでカルタグラのリメイクを購入した。

11本増 2本減 ということで9本の黒字。

クリアしたが、まだ感想記事を書いてない作品が複数あるので、12月の感想記事は結構多くなるかと。

 

今年もあと一か月や。

ありがと、いらすとや!