エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                     

2024/7 最後の夏休み

梅雨は明けたが、天候はより一層荒れている。

夏休みは時間を有効に使いたいと考えているが、ただれた日々を送っている。いつものことだね。

 

近況

鉄拳は上旬からやらなくなった。新キャラが出たので、触ってみたい。

 

今月の初めにROG Allyという携帯型のゲーミングPCを買った。新型が出るので、古い型がセールをやっていた。高い買い物だったが、寝っ転がりながらならエロゲの積みゲの消化が捗ると判断して大枚はたいた。今のところ効果は出てないが、選択肢が一つ増えた。

初めてスイッチを触ったときは、持っていたvitaと比較して大きすぎと感じていたが、ROG Allyを何日か続けて使っていると、スイッチのコンパクトさに驚かされる。

ASUSさん曰く今後新モデルに意欲的であるらしいので、楽しみだ。その時は社会人になっていて、ボーナスで買うのも楽しそうだ。

 

近所のあまり行かないスーパーから出たときに宝くじ売り場が目に入ったので、サマージャンボ宝くじを購入した。自分はこういうものを買わないような人間だが、何事も経験なので、買ってみた。そのせいで一週間ほど億万長者になったらなにしようかなとずっと考えていた。楽しい。

 

ゼミの飲み会に参加した。大学の知り合いと飲みに行くのは初めてだ。案外楽しかったし、「普通の大学生」というものを少し知れた気がする。ただ、恋バナを振られたときはきつかった。

 

夏休みに入った。おそらく人生最後の夏休みだ。宝くじに当たれば話は別かもだけど。

夏休みと言っても、俺は週末と同じように家にこもってパソコンかゲームか映画かだけだけどね。今年はコミケに行ってみたいなあ。

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

映画を40本見た。映画館でルックバックを見た。特に面白かったものを紹介する。

・ルックバック

原作は公開された当初に読んだ。その時点で名作だったが、今回の映画もよかった。帰りの電車でも思い出してちょっと泣いた。

・新しき世界

韓国のマフィア映画で、インファナルアフェアを思い出させる設定。オチがいい。

 

今期のアニメは気になるものがなく、今のところ何も見てない。

アマプラでは初代ガンダム、鬼滅、モブサイコは放置。もちろんちいかわは見てる。

 

ゲームについては、メモリーズオフガンパレードマーチDQ7、ペルソナQは放置。

ブリーチのソシャゲ、ブレイブソウルを数年ぶりに始めた。サービス開始当初からやっていたが、一度やめて、数年前にも一度やっていたが、最近暇を持て余しているので、また始めた。9年ほどサービス継続しているので、キャラの育成要素が多く、初心者には難しかったが、少しずつ慣れてきている。今回は何か月続けられるかな。

スイッチのセールで風来のシレン5plus、ダンガンロンパV3、ダンガンロンパSを買った。風来のシレンはじっくりやるとして、ダンガンロンパV3はここ数日一日一章のペースで進めてる。ダンガンロンパSはそのあとやろう。 

ブリーチのコンシューマーゲームはここ10年くらい出てないと前の日記でも書いていたが、なんと新作の発売が発表された!そのころには私は社会人になっているかもしれないので、それを機にPS5を買うのもありだな。

 

漫画は引き続き、ちいかわ、ワンパンマンチェンソーマンをチェックしてる。youtube闇金ウシジマくんは放置。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

1日の最高PV数が更新された。うれしいのだ。

 

四月から、新作枠やクラシック枠を設けたが、案の定予定通りにエロゲをプレイできていない。とはいえ、丸ごとなくすのもよくないので、少し変更を加えて、新作枠を3か月前までの作品1本のみにし、クラシック枠を3つにしようと思う。気になる新作が少ないのとやりたい積みゲが多いためである。

 

今月はエロゲ感想を3本書いた。

新作枠

 なし

クラシック枠

 なし

 

FANZAアダルトゲームで19本、FANZA同人で5本購入した。

 

24本増 3本減 ということで21本の黒字。

 

来月はさすがに暇があるので、いろいろプレイする予定です。

 

 

時間を有効に使える世に心がけますわ。ばいなら~