エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2023/5 ヘラってら

何月からが夏ですかね。うちが高い階にあるのもあるが、いつから本格的に暑くなるのやら。

 

近況

本格的に接客業のバイトを始めました。なんか、思っていたのと違く、時間を、ひいては命と引き換えに金をもらう感じだった。とはいえ、家にいても何かをするわけではないので、今のところバイトするのが最適解かもしれない。

今月あまりゲームやエロゲに時間を費やせなかったのは主にこれのせい。来月も同じように時間をかけるつもりだが、体力もだんだんとつくでしょうし、いろいろと慣れてくるので、余裕ができるかと。

普段人生についていろいろ考えてますが、結局自分の肉体こそが一番自分自身を裏切らないものなので、運動、睡眠、食事に気を付けるよう心掛けました。ダイエットも意識してやってる。

いろいろきつかったので、心療内科に行きました。まあ、どうしようもないね。きつい、つらい。

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

下旬にU-NEXTが切れて、アマプラに入った。よっぽどのことがない限り、アマプラはもう解約しないと思う。映画を20本近く見た。面白かったのは『善き人のためのソナタ』だけでしたね。ちょっと面白いのはまあまあありましたが、『善き人のためのソナタ』は泣けたな。おすすめです。

他に、ドラマだが、アマプラで『the boys』と『岸辺露伴は動かない』を見た。前者は数か月前にちょっとだけ見ましたが、その時は面白く感じていたものの、親のアマプラで見ていたので、あまり続かなかった。今度は自分のPCでアマプラに入ったので、シーズン1を一気見しました。面白かった。シーズン2を今見てる。後者は期待を下回る出来だった。やっぱりノリが漫画のものだからだろうか。違和感が付きまとう。一応最後まで見るつもり。

アニメはちいかわだけチェックしてる。

一般ゲームは引き続き原神、崩スタ、DQ9、初代メガテンをほとんど放置してる。ファタモルガーナの館はクリア目前であまり進められなかった。

何年も前にやったアナザーエデンというスマホゲをまたやり始めたが、当時はソシャゲのくせに面白くて衝撃だったが、今度はあんま面白く感じないw また、対魔忍GOGOを始めた。それなりに期待したのだが、アーチャー伝説の類のゲームでしたね。ストーリーやキャラクターの掘り下げがあまりなくて、ちょっぴり残念。更新頻度次第ではやり続けるかもしれない。

漫画は引き続きちいかわ、ワンパンマンチェンソーマン、そしてyoutube闇金ウシジマくんをチェックしてる。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

PV数は先月とほとんど同じです。アナリティクスを変更しなきゃいけないみたいですが、いろいろと面倒でよくわからにゃい。自分はPV数とユーザー数が見れればいいので、億劫でまだ変えてません。

今月はエロゲ感想を0本書いた。

FANZA同人で3本購入した。

3本増 0本減 ということで3本の黒字です。ははは。

来月はとりあえず今やってるものをクリアしたいね。抜きゲもやるかもしれない。

 

(@^^)/~~~

二か月近くエロゲ感想記事を書いてないので、6月はペースを上げたい。