エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2023/7 ザ・ボーイズ面白すぎだろ!

時間が経つのはあっという間やな。ってか暑いな。

 

近況

先月はバイトのせいで何もできなかったが、バイトを週三にして、エロゲ、映画、ドラマ、ゲームにかける時間が生まれた。今度はバイトを週二にしたw 別に金が欲しいわけじゃないから、最低限でいいかなって。

哲学に少し手を出した。昔も勉強してみたけど、難しくて全然面白くなかった。最近は生きる意味とか考えてるので、哲学入門書を読んだ。結局先人らの叡智をもってしてもそんな納得できる答えを見つけられてないんだなって、落胆した。まあでも、ちょうどいいくらいの趣味にするのはアリかも。

イリュージョンさんがなくなったね。数か月前にハニセレとコイカツサンシャインを購入してそのまま放置したが、販売停止になるらしいので、ここ数年出た作品を全部買おうと思ってる。結構な出費になるなあ。販売停止の前に公式からなんかお知らせが出るらしいから、それを確認してからでいいかと。

パチンコを初めてやってみた。2回行って、合計1万円溶かした。これ以上でもこれ以下でもなかった。何もなかった…平日の昼間に行ったけど、1円パチンコのところが老人でいっぱいになってて、少し怖かったw あと、いろんなアニメがパチンコになってるんだなってw金になるのだろうなw

 

映画

今月全体で見た映画は一桁でだいぶ少なかったが、目黒シネマで今敏監督のパーフェクトブルー千年女優を、映画館で宮崎駿監督の最新作も見た。宮崎駿の最新作はわからなかったな。面白かったのは今敏監督の二作ですね。おすすめです。

ドラマの『岸部露伴は動かない』を最後まで見た。マンガを実写でやるから、いろいろと違和感があったな。タイムリーな話で、某役者がいろいろとやって、あるエピソードが配信停止になったとか、そうなる前に見てよかったなと。

アマプラ独占の『ザ・ボーイズ』はシーズン2を全部見て、シーズン3も数話だけ見た。めっちゃ面白かったな。ドラマ自体はあまり見ないけど、今まで見てきたドラマの中でトップ3に入る面白さだった。シーズン1も面白かったが、こういうシーズンを重ねる系のドラマはどうせ話を長引かせるために話を冗長にするだろうなと思ったが、そんなことは全くなく、むしろシーズン2のほうが面白い、シーズン3も勢いがあって、シーズン4も近々出るとかで、楽しみができた。

 

一般ゲーム

一般ゲームの原神、崩壊スタ、DQ9、初代メガテンを放置。

ファタモルガーナの館をやっとクリアした。4か月近くかかったなw次々と来るどんでん返しや絵やBGMが良く、それなりに面白かったが、作中にもあるように「他人の話だから耐えてこれた」、主人公の話も私にとっては他人の話だったなと。スイッチのやつをやったので、外伝や現代篇といろいろついてきたけど、本編のキャラにそこまで愛着を持ってないので、ほとんどスキップしたw

ソシャゲは引き続き、対魔忍GOGOと新しく始めたスライム伝説をやってる。スライム伝説はいわゆる放置系だが、いろんな強化要素があって飽きないが、新しい強化要素が解放されていくのも飽きてきたw来月にはやめるだろうw

PC版テラリアを購入し、少しプレイした。面白いけど、何をすればいいかわからないwじっくり時間をかけてやっていきたい。

ファタモルガーナの次のノベル枠として、スイッチでレイジングループをかった。数日しかやってないが、これが面白い。ループ物はあんま好きじゃないけど、今のところ、ファタモルガーナより断然面白いね。このペースだと来月にはクリアできるだろう。

 

アニメ、マンガ

アニメはいつものちいかわと今期のブリーチを見てる。ちいかわはいつものように面白い。ブリーチは正直去年と比べて面白さがだいぶ減ったと感じた。アニオリも原作ファンとしてはうれしかったが、肝心の戦闘シーンがやはりひどかったw 日番谷のところとか、ブリーチの悪いとこが出まくってたw 自分から能力をぺちゃくちゃ喋るわ、先に本気出したほうが負けるわで、面白くなかったなw ブリーチは好きだからもちろん見続けるけどね。OPの映像がすごく昔のブリーチっぽくて、オサレだった。バンビちゃんかわいい、怯えるバンビちゃんかわいい。

漫画は引き続き、ちいかわ、ワンパンマンチェンソーマンをチェックしてる。youtube闇金ウシジマくんは放置。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

アナリティクスを設定したけど、いろいろと変わって、みづらい…元のやつで十分だよなあ。PV数はちょっと戻った。うれしい。

今月はエロゲ感想を4本書いた。

FANZA同人で1本購入した。

1本増 4本減 ということで3本の赤字です。わーい。

来月はプレイ中のものを消化できれば御の字だなあ。

 

バイトを少なくしたから、時間は増えたはずなのにエロゲにも映画にもそこまで時間をかけられてないなあ。来月は意識しようっと。