エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2023/2 嵐の前の静けさ

やあ。

巷を騒がせるchagptも私からすれば何の役にも立たないポンコツなのだ

 

近況

先月の続きだが、引っ越しが完了し、足の痛みもだいぶ良くなり、ジョギングは少しずつ距離を伸ばしてる感じ。

ひょんなことでipadをもらった。うれしいが、いまいち使い道がわからなかった。適当にストアを見ていると、原神があったので、そちらをインストールして、毎日プレイしている。

引っ越しを終え、その勢いで長年放置してきた汚部屋の片づけをした。片付けといっても、ほとんど着ない服を捨てるのと読んだ漫画とクリアしたゲームを売るだけだった。

自分の持ってる漫画のほとんどは数年前にアニメ化されたものだが、数年たった今調べてみると多くはすでに完結し、そしてネットの情報によると大体が打ち切りのようだ。諸行無常というか、長く続く作品を面白くし続けるのはやはり難しいと感じた。(小並感)漫画のほうの売値はそうでもなかったが、ゲームのほうは結構本数があったので、それなりの買い取り金額だった。

漫画とゲームを売った金で、前から欲しかったコイカツサンシャインとハニーセレクト2を購入した。自分はキャラメイクのあるゲームはいつもデフォルトでほとんどなにもいじらない種類の人間なので、3DCGエロゲを楽しめるか不安だったが、時間に余裕のある時に腰を据えてやろうと思う。二つの作品はともに購入以降放置している。

ノートパソコンを買った。環境が変わったので、ちゃんとしたノートパソコンが必要になった。それなりのスペックなので、サブPCとして使うのもあり。(サブなんて必要ないけどね)

最近、マスタードという配信者(?)に少しはまってる。18歳らしい、うせやろ。ワイがこのブログを始めたときはまだ中学生とか笑えないんだけど。マスちゃん、エロゲをやりたかったらおじさんに聞くといいよ。おすすめ教えるから❤。

ネットの普及もあって、自分より年下の有名人が次々と出てくるせいで、年を感じるよ。

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

映画を全部で十数本見た。リビングにあるテレビで親のアカウントのアマプラを見てるせいか減少傾向にあります。また、映画館にてバビロンという最近日本で公開された映画を見た。セッションとラ・ラ・ランドの監督の作品ということで期待して見に行きましたが、映画好きでないとわけのわからない作品でした。そしてそれなりの映画好きである自分としてもセッションほど面白くはなかった。

その中で特筆するほど面白かったのは小津安二郎監督の東京物語だった。自分はまだまだ若いが、それなりに共感できた。年を取ってからまた見たい作品だった。

アニメは先月に引き続きちいかわとヒロアカを見てる。

一般ゲームはドラクエ9を少し進め、初代メガテンはほとんど進めてない。メガテンは少し間を置くと再開しにくい。

また、上述したように、原神をプレイし始めた。ゲームとエロゲに時間を割けていないのは原神に結構時間を費やしたからだと思う。

漫画はちいかわとチェンソーマンとワンパンマンをチェックしてるが、ipadで毎日二回無料に数話見れるとあるアプリで静かなるドンを読んでいる。なろう系っぽいけど、結構面白い。また、上述したように、漫画を売る前に一通り読んだため、数日間は漫画漬けだった。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

想定内のことだが、PV数は先月と比べると結構減った。

今月はエロゲ感想を1本書いた。少ないっすね。

FANZAアダルトゲームで戯画の最後のセールといつものまとめ買いセールがあったので、合計40本購入した。

DLsiteで上述したように、ハニーセレクト2とコイカツ!サンシャインを購入した。

42本増 1本減 ということで41本の黒字だった。大黒字や。

来月はforest、闘神都市Ⅲなどなどをプレイする予定。あくまで予定。1月と2月はやろうと思っていたエロゲを全然プレイできていなかったので、しわ寄せがえぐいことになっている。気張らずにやっていきたい。

 

ipadやノートパソコンや部屋の片付けなどと環境の変化が激しい月だった。そのためエロゲに費やす時間があまりなかった。来月は変化こそないものの、憂鬱なイベントが待ってるので、予定通りにはいかないだろうと悲観的でいる…あと前々から読書に時間を割きたいので、エロゲの感想が全く書けないかもしれない。あしからず。

では。