エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2021/12 タイトルが思いつかない

やあやあ、気づけば、もう大晦日ですね。ボロアパートはもちろん寒いが、電気毛布なるものを我が家に導入したおかげで、去年よりはだいぶ寒さをしのげました。

そういえば先日、忌まわしきクリスマスもありましたね。今年のある時期に今年のクリスマスに希望を見出していたのだが、気づけばいつも通りのなにもないクリスマスだったぜ。はい。

 

今月は目標通り、エロゲ感想記事を18本あげられた。ブログ始まって以来の月間最高更新数です。パチパチ。たまっていたものを一気に書いて一気に放出しただけなので、来月からはいつものようになると思われる。やりたいと思っているのはG線上の魔王だけ、他はまだ考えてない。最近TRPGを始めたので、アリスソフトのアトラク=ナクアが気になっている。DL販売はされてないので、今度時間があったらアキバにでも行こうかな。

 

先月からガーディアンテイルズというソシャゲを始めたのだが、今はログボをもらうだけで、あまりやらなくなったな。ストーリーは面白いが、攻略が難しくなるとなえるんだよねー。

今月、四年半近く前に買ったps4を手放した。ps4の置いてあった場所に三年近く前に買ってずっと眠らせていたswitchを置いたwいろいろと「switchをもっていたらこれはやっとけ○○選」動画をチェックして、どれにも選ばれているゼルダブレワイを購入してプレイした。ゼルダは初めてやったが、おもしろかった。三週間くらいかけてクリアした。今年は去年と比べて一般ゲをあまりやってなかったから、最後に面白い作品をプレイできてちょっぴりうれしい。今年プレイした一般ゲの中で面白かったのは、ダクソリマスター、龍が如く0、そしてブレワイ。

 

ブログ移転だが、時間に余裕ができたときにやろうかと思う。なので来年の二月以降になると思う。

去年の12月の日記を見ていると、あの頃の自分は課題に苦しめられているのがわかる。あのころは「来年は年末に課題が溜まらないように気を付けないとな」と考えていたが、今年の年末も見事に課題に苦しめられております。はい。来年こそは…

ということで、また来年。