エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

ブログの今後について

昨日の予告した通り、「ブログの今後」について、お話します。「ブログの今後」というのはね、たとえば、PV数が、伸びると、気持ちがいい、とか。あるいは、感想記事に、コメントがつくと、気持ちがいい。といったことを目指すことを。「ブログの今後」というんだ。

詳しく説明します。このブログをちゃーんとチェックしてる人ならわかると思いますが、小生は大学生です。これについていうか迷ったけど、言うことにするわ。私は違う大学に四月から通うことになりました。仮面浪人ってやつです。これから四年間(五年以上にならないように努力します)大学生をやります。

毎月1000円ものサーバー代を払ってるのに去年の八月あたりからブログの更新速度が落ちた原因はこういうことなのである。四月からは普通の大学生(?)になれるので、更新速度が落ちることは(多分)ないと思いたい。

また、実は今まであげた感想記事のエロゲはプレイ済みのものをもう一度やったものばかりなので、つまり初見ではないので目新しさがなく、作品によっては作業と化したものもあったので記事の出来が悪かったのかもしれません。しかし、皆さんご安心ください。プレイ済みのものはほぼ記事を上げきったのでこれからはほぼ初見(抜きゲ以外)ですので、私としても楽しみです。なぜ新しいものをやらないのかというと、去年度は受験もあるせいでストレスがあり、新しいエロゲを十分に楽しめないと思い、やったことのあるものだけで記事を作っていました。

次に、感想記事のペースアップのために、プレイ時間を入れないことを決めました。以前はプレイ時間を入れることで作品の長さを伝えられると思っていたのですが、タイマーを気にしていると集中できないことに気づきました。おおよそのプレイ時間は記事内で触れるかもしれませんが。

そして、上述したように、余裕が生まれたので、これからブログについて勉強しようと思います。これについては長期的なものになると思います。ブログの仕組みについてはほぼ無知なので、アクセスできなくなったり、無茶苦茶になったりするかもしれませんがご了承を。

最後に、当分の間アフィリエイトをやるつもりはありません。やるつもりはありますけど、今じゃない。

 

以上です。これからもよろしくお願いします。