エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『孕嫁さんはエルフ姫 ~押しかけ子づくり新婚生活~』感想

894字

紹介

基本情報

孕嫁さんはエルフ姫は2007年にNornから発売された商業エロゲである。

公式ジャンルはエルフ姉妹エロ子作り性活ADV。

はらみよめって読むのかな…

 

購入時期や事前情報

2019年8月に購入した。DLsiteで無料配布されていたのでとりあえず買ったと記憶している。

 

リンク

DLsite版


公式紹介

少年の頃の遠い記憶……金色髪の綺麗なお姉さんふたりに遊んでもらった、楽しい思い出。

 高校卒業を機に田舎に戻った・佐伯温は、その記憶を辿って森を探索するうちに、なんと、エルフの隠れ里に辿りつく!

 彼が昔に出会っていたお姉さん達はエルフ、それもお姫さま姉妹だったのだ!!

 さらに、温はエルフの王から、姉妹どちらかと子作りをするように頼まれてしまう!!
 突然のことにうろたえる温をよそにふたりはすっかり乗り気。

「……私は温くんとなら、いつだって大歓迎だもの♪」

「我も……相手に不足はないと思う」

 突如、エルフのお姫さま相手に子作りをする事になった温はこれからどうなってしまうのか!?

 エルフのお姫姉妹と甘エロ子作り120%!なAVGです!!

 

感想

ストーリー

Nornの作品なので、Mielと違ってマジカルチンポではなく、純愛でほのぼのとわかっていて期待してなかった。案の定、ほのぼのとしていて、起伏もない話だった。ボリュームは相当なものだった。しかし、面白くないものを長々と見せられても…

序盤に二人のヒロインから一人を選び、そのあとはもう一人はほとんど出てこなくなり、終わり方も普通だった。

 

エロシーン&CG

ヒロインのキャラデザは嫌いじゃなかったが、塗りがあまりエロくないし、差分も少なく、実用性はあまりなかった。エロシーンのシチュエーションも攻めたものはなく、さらに、二人のヒロインとの3pがないのはいただけなかった。サブキャラのクレアはなんでいるのかわからなかった。自分がエロゲに出てることを理解してないのかな。

エロシーンの量はお値段以上だった。しかし、抜けないものを長々と見せられても…

 

まとめ

ストーリーとエロシーンのボリュームはすごかったが、肝心の内容が平凡すぎて、褒めるところがなかった。