エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話』感想

1967字 読了時間5分

f:id:dajima:20220326171510j:plain

作品名 突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話
ブランド HEAT-SOFT
シナリオ 亮精類
原画 弐堂カナル
発売開始日 2011/5/13
定価

3700(DL)税抜き

公式ジャンル

怪人になって魔法少女AVG

パッチやアペンド なし
ジャンル 抜きゲ
属性

凌辱 闇堕ち/悪堕ち 触手 

変身ヒロイン

クリア時間 約2時間
DMMダウンロード版 リンク

公式紹介

世界征服を目論む組織『デスブランド』

その一員である『立川将志』は、下っ端の非戦闘員として事務仕事をこなす毎日。
ある日、女幹部『ラグリア』に呼び出されてしまい、話の途中で意識を失ってしまう。

そして目覚めた時には…両腕が触手になっていた!

「手がっ!!手がぁぁぁぁぁっ!!」
「君は魔法と改造手術によって、怪人になったのよ!」
「か、怪人に!?何で俺が!!」
「実は予算不足なのよ」
「…はい?」

納得のいかない理由で勝手に怪人にされた将志は、すぐさま人間に戻すようにお願いする。
だが組織が決定した事なので、勝手に戻す事はできないと即座に却下される。

人間に戻りたければ、ある条件を満たすように言われる。それは―
『マナブルー【ウィーネ】』と『マナレッド【フェニス】』
組織の邪魔をする二人の魔法少女を倒す事だった。

「ちなみに…どうしても拒むなら、組織に逆らったって事でクビよ。その状態で他の仕事を探すのね」
「あ、あんまりだっ!脅しじゃないですか!無茶苦茶ですよっ!!」
「ほら、覚悟を決めなさい?ちゃんと倒せば元に戻れるんだから」

こうして、非戦闘員だった将志は、怪人として魔法少女と戦う事になるのだった…

おすすめする人


触手が好きな人。

主人公が魔法少女じゃなくて敵側のほうがいい人。

雰囲気の明るいやり取りが好きな人。

思い入れ、事前印象


2017年の三月に突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話シリーズ3本セットというものが売っていたので、セットと魔法少女と堕とすに弱い管理人は買いました。ちなみにこのセットは期間限定なので普通は単体でしか購入できません。

シリーズの一作目です。

二作目の感想 三作目の感想

 

感想(これより先はネタバレあり)

[ストーリー&エンディング] 

序盤のストーリーは上の公式紹介に大体書いてあります。悪の組織といいながら悪徳政治家に嫌がらせをしたりする革命集団であったり、主人公のような事務員がいたり、家族を人質にとってはいけないなど協定を締結していたりと”悪”とはなんぞやと言いたくなるようなライトな雰囲気ではあります。

魔法少女との戦闘は特にひねりもなく、強化して凌辱しての繰り返しである。

エンドは大まかに分けて三種類あって、洗脳による闇堕ち、調教による闇堕ちそして俺たちの戦いはこれからだ!です。

闇堕ちにうるさい管理人として闇堕ちしたあとのエロシーンが一つだけでエンドばかりなのはいただけません。また、のちに闇堕ちしたほうがもう片方を犯すシーンがあるのにもかかわらず、終始主人公視点なので凌辱されたあとの魔法少女の心情だったり、二人の普段の付き合いだったりがないのは論外。

[キャラクター]

主人公の立川将志、上司である幹部のラグリアそして敵である魔法少女のウィーネとフェニスの四キャラで話が進みますが、上述した通りずっと主人公視点のため魔法少女側は戦闘になった時でしか登場しないので、あまり紹介することはありません。なので、ラグリアのみについて紹介します。

  • ラグリア

デスブランドの幹部であり主人公の上司でもある。キャリアウーマンでスタイルもいいが主人公も言っているように「どこかずれてる」。そのせいか主人公とのやり取りはいつもどこか面白かったりおかしかったりする。煽情的なコスチュームにムチを使用しているが実は処女である。今作の題名には魔法少女と書いてあるが正直メインヒロインはラグリアさんではないかと思うほど存在感がある。

[エロシーン]

主人公は改造によって異なった怪人になることができるが物語の大半触手の怪人なので七割ほどが触手です。管理人は触手には全く興味がありません。他には輪姦、洗脳、催眠、百合などがありますが、どれもあまりピンときません。

そして本作はタイトルにある通り魔法少女を堕とす話なわけですが、堕とした後の話が短すぎる。エロシーンを一つだけ入れて、その後の関係性を二言三言で済ませておわり。という感じだったので物足りなさしか残りませんでした。

[テキスト]

読みやすくてテンポもよかったです。

[CG]

少し癖があるので確認しといたほうがいいかもしれません。

[まとめ]

魔法少女と堕とすに惹かれて本作を購入したがその二つの要素ともに自分の求める基準を満たせませんでした。シリーズのほかの作品に期待します。とはいえ、評価は分かれるだろうが秀逸な設定とやり取りの面白さは個人的に良かったです。