エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

日記その14 2019/7/21

先週は話すことがないので日記は更新しませんでした。

 

今週は…

最初はネットサーフィンしたときにちらっと、「京アニに火事」的なのをちらっと見えたような気がしたが、「火事か」と思い、気にしませんでした。

そのあと気まぐれでテレビを付けると、どのチャンネルも京アニの事件を報道していて、事の重大さに初めて気づいた。

以前ニュースで火事とか見てもせいぜい重傷か軽傷が一か二名くらいだったと思いますが、今回は死者が今の時点で34名と、重症も多数で…

 

事件の内容についてはネットの情報だけで判断するのは無責任だと思うので、言及しません。ただ、やろうと思うとこんなこともできてしまうんだと…

 

自分はそこまでアニメが好きなわけでもないが、毎期3-5本くらいアニメを見ます。京アニについては氷菓けいおんらきすた、日常、中二病ヴァイオレットエヴァーガーデン甘城ブリリアントパーク、メイドラゴンを見たことがあります。こうやって並べると、結構見てるのを気づかれます。

氷菓中二病は思春期の頃の小生にとっては夢のような存在だった。進級するたびに推理できるほど知性がないのに千反田えるのような子がいないかなとか、中二病のちの字もないのに小鳥遊六花のような子がいないかなとか考えてましたね。彼女が欲しいのは今でもそうだが…

はー(くそでかため息)メイドラゴン二期…待ちますよ。京アニがやってくれ。

 

ニュースを見た後はしばらく他のことができませんでした。生きてきた中で、事故や殺人のニュースは数えきれないほど見てきたがどれも自分とは関係のない人で、何も思いませんでした。しかし今回は、なぜか自分とかかわりのある人がなくなったような気持ちでした。

 

 

気を取り直して。

先日、芥川龍之介の「藪の中」という小説を青空文庫著作権の切れた小説を集めたサイト、スマホアプリもある)で読みました。二十分いないでよめるので、ぜひ。

以下ネタバレあり

 

 

見事なNTRやな、途中でうすうす気づいたが、「おれはまだあの時ほど、美しい妻を見たことがない。」とか…

これはNTR、言い逃れができませんね。

 

 

ということで、以上でございやす。梅雨はまだ続きますかね。期末テストも来ますし、ああああめんどくさい。