エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2021 5-10月 Hero's come back!!!!

 皆さん、長らく待たせてしまいましたね。一度もうブログをやめようかなと思っていたのですが、数か月ぶりにPV数を見てみると減るどころか逆に少し増えているのを見て、やはり続けようと思った次第にございます(更新しなくても同じくらい見られているということは頑張って更新してもPV数が増えないのではと考えたのはまた別の話・・・)。

 

 さて、わたくしが六か月の間更新をしなかった理由ですが、主に二点ある。

 一つは感想記事でのつまづきだ。以前でも少し話した気がするのだが、有名なゲームの感想を書くのは結構めんどくさい。評判がいいということは面白いということだ。面白いゲームをやったのであれば敬意を表してその面白さを感想で伝えなければいけないという使命感を持ってしまう。逆に、有名なゲームなのに面白く感じなかった場合、自分が面白く感じなかった理由をきちんと感想に入れなければいけない。2月と4月にクリアしたswansongとワーズワースの感想を未だに書けてないのはまさに上記した理由である。swansongは予想より面白くなく、ワーズワースは評判より面白く感じたのだ。

 もう一つはリアル生活の変化です。情けない話なので詳細を語りたくないのですが、要するに、夢を見たわけです。そう、真夏の夜のいn(まずいですよ!)。一時期ブログとエロゲをやめようと思ったこともあったくらいだ。まあ、よくよく考えてみればそもそも自分がエロゲをやり始めた理由がリアル生活への諦めだったので、リアル生活に光が差し込んだらそりゃエロゲを置いてそっちへ行くわな。それがかなわぬ夢だと気づいたとき、虚無感に襲われたわたくしは都会に疲れた社会人が久々に実家へ帰ったかのようにエロゲに戻ったのだ。実家のような安心感とはこのことなのかとしみじみ思った次第にございます。じゃあこの数か月間が無駄になったかというとそうではない。いい経験をしたなと今思っているので、後悔はない。

 以上を受けて、今後本ブログでいくつかの変更をしようと思う。

 まず、感想記事の簡略化である。現時点でも凝っているわけではないのだが、本当に思ったことをだらだらを書くだけの感想を書く予定である。ちゃんと書かなきゃと思っても結局書けなくなるのでは元も子もないのでね。クリアして、感想をまだ書いてないエロゲが20本強あるので、適当な記事だが、これから出す予定である。

 次に、来年の4月にサーバーの契約期間が終わるのだが、そこで更新をせずにワードプレスから普通のブログに切り替えようと決めた。一か月1000円は安くないし、アフィリエイトをやるつもりもないので、金をどぶに捨てるようなまねはもうやめようと思う。ブログ移行はできればPV数の多い12月の間に終わらせたいと考えている。

 

 ということで、これからも細く長くやっていきますのでよろしくお願いします。