エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2022/6 アマプラと冷房

あっつ。5月も暑くなったり寒くなったりと意味が分からなかったな。6月はもっと意味が分からなかったよ…

 

 

近況

6月1日に以前話した対魔忍の凜子のおっぱいマウスパッドが届いた。7月中にそれについての記事を書こうと思う。乞うご期待。ちなみに、これがきっかけで、ログインだけしていた対魔忍RPGをまたやり始めた。ソシャゲは好きじゃないが、対魔忍は結構好きなのでね。

6月の最初に郵便受けのごみを片付けていたら、ウーバーイーツのクーポン的なものがあって、それでただ飯を食った。超久しぶりにピザを食った。ただで食う飯はうまい。だけど、ウーバーイーツは高いから大幅割引のクーポンでもないととても使う気になれないのでこれ以降一度も使ってないしこの先ももうないかもしれない。以前某エロゲラジオで声優がウーバーイーツを日常的に使ってると話していたが、エロゲ声優って結構儲かるんだなって。

ひょんなことで、キアヌリーヴスってイケメンだなーと思い、マトリックス見たいなってなって、アマプラに入った。学生なので6か月間の無料アマプラをもらった。映画を見まくった。今月はなんと51本も見た!さすがこの調子で見続けることはないと思う。ということで、見た映画の中で特に面白かったものをひと言紹介しようと思う。

・メッセージ

SF映画で前半は雰囲気が良くて後半はストーリーが良かった。

もうアマプラで無料じゃなくなったと思うが…

鑑定士と顔のない依頼人

落ちが読めなかった。我々エロゲを嗜む人種に刺さる話。人を選ぶかもしれないが。

華麗なるギャツビー

最初はウルフオブウォールストリート的な映画かなと思ったが、中盤から面白くなった。最後は個人的にBLっぽく感じた。

・トガニ

韓国映画で実話をもとにしているらしい。韓国映画は社会問題を取り上げた良作が多い気がする。気持ちのいい話ではないが、よく出来ている。

2001年宇宙の旅

50年以上前の傑作SF映画。小説のほうは知っていたが、映画のほうが先に出たらしい。テンポは悪いので人を選ぶだろう。宇宙の描き方やハルのくだりがよかった。意味はようわからんかった、わからせようとしてないだろうが。こちらももう無料じゃなくなった。

 

ってな感じで上旬と中旬は映画をずっと見ていた。先月は一般向けゲームばっかりやっていたため、感想記事を予定通り上げられなかったので、こうしちゃいられないと思い、下旬からエロゲをまたやり始めた。

上旬は梅雨ということもあって涼しいを通りこして寒く感じていたが、下旬になるとだんだんと暑くなり、ついには35度を記録する日が続いた。さすがに暑いのでアパートのクーラーをつけたが、なんと、全然効かないのだ…死ぬかと思った。暑すぎてなにをする気にもなれなかった。朝は暑すぎてアラームより先に起きるし。去年の同日を調べたら36度に対して28度だった。真夏になると実家に戻るので例年は冷房を使わなかったが、今年はさすがにまずいので管理会社に連絡して、業者が忙しいようなので数日後に修理に来るとのことだ。我慢ing。今月上旬に最高気温が18度くらいの日があった。倍になってるじゃん…地球さんあたおかになっちゃった。

 

ブログ

今月は感想記事を13本書いた。上旬中旬は映画でエロゲをやらなかったが、下旬で毎日投稿したので、今年の3月の記録である12本を更新した。そして、なんと(別に喜ぶほどのことではないが)エロゲを1本も購入してないのだ。大黒字。一応無料のしまいま。をダウンロードしたが。有意義な1か月間だった。大作のシナリオゲこそやらなかったが、対魔忍という有名タイトルをやったので個人的には満足。ちなみに、一般向けゲームはあまり進まず、プレイ中のdarkest dungeonをまだプレイしている。

7月は今プレイ中の魔女の贖罪、そして女系家族淫謀などの抜きゲをやろうと思う。予定では10本記事を上げたい。課題の多い時期なので思い通りに記事を投稿できないかもしれないが、努力する。

 

 

では、暑いので家に引きこもってエロゲでもやろう!

俺は一日も早く冷房の効いた部屋の中でエロゲやりてーよー。