エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2023/4 Not in Education, Employment or Training

先月末に、暑くなって抜きゲを大量にやるかなあって思ってたんだが、そんなに暑くなってない。

 

近況

自分、社会でいう一般的な奴らとはいつもなんかずれてて、自虐で自分のことをニートとかって言ったことが何度かあったが、本当の意味でニートになりました。そしてニートを卒業しました。そういやニートになってたなあって感じっすね。

初めて週末のアキバに行った。人でごった返しだったわ。

バイトを一応始めた。それで生活リズムが少し崩れた。達成感のようなものもあったが、いわゆるみんなが想像するような肉体労働ではなかったので、どこか物足りなさもあった。なので、来月からいわゆるバイトを始めます。いい年にもなって、労働をしたこともなかったりする。生活リズムがより崩れるかもしれないが…

久々に体重計ったら、結構増えてた…なので、食事制限をして、何度目だがわからないダイエットを始めた。

先月と比べると、ここに書くほどのことはなかったな。

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

月の初めにU-NEXTが切れて、下旬にまた入ったので、映画は十本ちょっとしか見なかった。来月は多分見る本数増える。面白かったやつを少し紹介。

グリーンマイル

ファンタジーで宗教要素が少しあったが、面白かった。

七人の侍

名作だが、多分見たころのあるやつは少ない。一部セリフの聞き取りにくいとこもあったが、戦闘のリアルさや百姓への描写がよかった。

 

アニメはちいかわだけをチェックしてる。今期気になるアニメはないな。

一般ゲームは引き続き原神とDQ9、初代メガテンをやってる。どれもあんま時間をかけてない。やってるゲームがあるのに、なぜかファタモルガーナの館とEPICで無料でもらったボーダーランズ3、そして崩スタをはじめた。ファタモルガーナの館はもうすぐクリアできそう。

ボーダーランズ3をクリアした。ハクスラで、似たようなゲームなら仁王をやったことがあるが、どちらも面白かった。強敵を倒して、武器が一気に吹き出るのが気持ちいい。ただ、キャラデザとストーリーは仁王に軍配が上がると思う。また、個人的にFPSが苦手というのもあって、仁王のほうが面白かった。それでもボーダーランズ3にはだいぶハマった。

漫画はちいかわ、ワンパンマンチェンソーマン、そしてyoutube闇金ウシジマくんをチェックしてる。静かなるドンはすでに飽きてきて、もう読まなくなった。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

PV数は少し落ちた。全然更新してないからかな。

今月はエロゲ感想を1本書いた。

セールがあったので、FANZAアダルトゲームで10本、FANZA同人で5本。そしてDLsiteで56本。東京に行った帰りに我慢できずにアキバでユーノを買った。

72本増 1本減 ということで71本の黒字や。もう今年は黒字確定だな。世の中不景気やな。

ボダラン3とアルバイトで生活リズムに変化が出て、あまり時間をかけられなかったので、来月こそちゃんとやりたい。途中まで進めたユーノ、あやかしびと、オトメドメイン暁の護衛、そしてジブリール2などをプレイする予定。20本くらいはいきたいな。暑くなるまでどれくらいかかるかわからないから、抜きゲフィーバーはまだ先かも。

 

では、また来月。