エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2023/6 ライフワークバランスと健全な肉体

本格的に暑くなりましたね。家でエアコンつけてエロゲをやろう!

 

近況

梅雨に入ったが、そんなに雨が降らなかった印象を受ける。真夏の暑さより梅雨のじめじめのほうが嫌なので、早く暑くなってくれたほうがありがたい。

バイトを始めてそろそろ二か月経つ。仕事にはもう慣れたせいで、時間が過ぎるのが速く感じるようになった。また、最初はたくさん金稼ぎたいなーなんて思って、週五で入っていたが、バイト先が人手不足のため、長時間入ったり、予定していたよりも数時間早く行ったり、遅くまで残ったりとしたせいで、精神的にきつくなってしまった。一度やめようとも思ったが、せっかく仕事にも慣れたし、いろいろ考えて、先日から週三にした。早く入ってくれと言われても絶対に断ると決めた。別に金が欲しいわけじゃないしね。とはいえ、今月の半分以上は多くの時間をバイトに費やしてしまった。このため、先月同様ゲームやエロゲ、映画に割く時間があまりなかった。

バイトのシフトを入れすぎたせいで、エロゲ感想が4月の頭から全く出せなかった。週三になってから、80日ぶりにエロゲ感想を更新した。暑くなってきたので、有名どころの抜きゲを数本やった。この勢いでやっていきたいね。

有名な言葉に、「健全な精神は、健全な肉体に宿る」というのがありますよね。もともとの意味は知らないが、最近この言葉について考えさせられた。このブログの日記で以前自分のダイエットの記録をしていたのだが、あまり成果が出ないせいでブログで書くのをやめた。とはいえ、黙々と運動し続けているし、一度成功しかけたことがあるが、やはりもとの体重に戻ってしまった。最近よく思うのが、自分はストレスがたまると暴飲暴食をしてしまうということだ。いろいろ調べると、詳細は分からないが、暴飲暴食はある意味自傷行為で、リストカットや薬物乱用などと同じカテゴリーになることがあるようだ。リストカットよりはましという見方もできるが、精神的なストレスを正しく対策しないと、ダイエットは成功しないということでもある。一歩前進だな。

余談だが、上述のロジックだと、体育教師が言ってくる、「健全な精神は、健全な肉体に宿る」というのは嘘で、正しくは、「健全な精神の持ち主が、健全な肉体を手に入れうる」だろう。

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

上旬と中旬はバイト、下旬はエロゲに時間を使ったせいで、今月は映画を数本しか見なかった。面白かったのはPLAN75。年に2本くらい出る、邦画とは思えない面白いやつ。安楽死がテーマだが、孤独の描き方が良かった。

ドラマの『the boys』と『岸部露伴は動かない』は先月から放置、一般ゲームの原神、崩壊スタ、DQ9、初代メガテン、ファタモルガーナも全く触らなかった。7月はこの辺を片付けたい。対魔忍GOGOはやってます。

アニメはちいかわだけ見てます。7月からはbleachの続きなどの気になる作品がいくつかあるので、楽しみにしてる。

漫画は引き続き、ちいかわ、ワンパンマンチェンソーマンをチェックしてる。youtube闇金ウシジマくんはたまってから一気見するつもり。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

PV数が結構減った。全然更新してないから、仕方ないね♂

アナリティクス変えなきゃ(遅い)

今月はエロゲ感想を7本書いた。

DLsiteで2本購入した。

2本増 7本減 ということで、5本の赤字ですね。久々の赤字だ。うれしい。でも、黒字の時は数十本と一気になるけど、赤字は数本やな。

来月はまずしばらくは有名な抜きゲを数本、そして積んでいるゲームをプレイする予定。

 

更新を頻繁にやっていく予定なので、チェックしてくれや。では!