エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2022/8 七転び七起き

こんにちわ~~ ちょっと涼しくなって、世間の夏休みが終わりますね。自分の夏休みはまだまだ続きますけどね~

前回の日記で言ったように、8月は勉強に時間を割いた。出来次第で、9月も勉強を続けなければいけなかったが、幸い、9月は自由に過ごせるようだ。

夏と言うことで思い出したんだが、7月の時、免許教習所への道中に木が生い茂っている場所があったが、快晴の中でそこを歩いた。暑さで汗が頬を伝う中、ふと空を見上げると、真っ青な空の下方の角にひときわ高い木が入り込んでいた。暑さを忘れさせてくれる完璧な風景だったが、なにかが足りない。そばを歩いてくれるかわいい彼女だ。

 

近況

上述したように、今月は勉強しなきゃいけなかったので、エロゲがあまりやれなかった。まあ正直にいうと、結果的にはそこまで勉強に時間を使わなかったが、エロゲをやるほどの感じでもなかった。その分、だらだらと見れる映画やYouTubeに時間を使ってしまった。

今月の上旬に、ジョギング中に転んでしまった。近くに人がいるのですぐに起き上がったが、いなかったらそのまま倒れているのも悪くないと今は思う。2週間ほど胸を張ったり走ったりすると、右胸が痛むようになっていた。そのため、ジョギングができなかった。今はもう治った。去年の夏休みも食あたりで2週間ほど運動ができなかった記憶がある。思いがけないアクシデントってあるもんやなーって。

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

映画を31本も見た。1日1本のペースだ。特に面白かったものの感想を簡潔に述べる。

母なる証明

韓国映画を定期的に見ているが、この映画は白眉の出来だった。展開が想像していたものと全く違くて、終わり方もなんだがオシャレだった。

・ゴーンガール

最初は主人公がかわいそうだったが、終盤に差し掛かるころには悪女好きが発症して、ハッピーエンドのように感じた。あとある場面のBGMがデスノートのそれを思い出させる。

インセプションインターステラー

ノーラン監督の作品はメメントプレステージダークナイトを見てきたが、どれも名作だった。しかし、プレステージはオチがひどかったし、メメントも話自体は宋でもなかったし、ダークナイトは原作が強かったので、ノーラン監督のすごさを実感できていなかった。そして、インセプションインターステラーでそれを思い知った。

インセプションは評判程難解ではないが、中盤で十分に楽しめた。悪い意味ではないが、終盤は結構どうでもよかった。

一方で、インターステラーは、長編の作品で、最初から最後までずっと飽きずに楽しめた。一歩踏み込んだ2001年宇宙の旅というか、スケールが大きくて普通にも楽しめる作品だった。

アニメは、邪神ちゃんくらいしか見てなかった。10月からは見たい作品が複数あるので楽しみや。

一般ゲームに関しては、我慢できなくて、ドラゴンクエストⅠとⅡを購入して速攻クリアした。Ⅰは正直面白くなかったが、Ⅱは進化して、普通に楽しめた。なんだが同人サークルの成長を見ているようだった。また、エロゲ同人界隈では、結構ドラクエを扱った作品が多いので、そのための予習でもあった。

イレギュラーだが、日常のマンガが全話無料公開されていた。アニメはだいぶ前に全部見て、面白かった印象があったので、全部読んだ。あと、もちろんワンパンマンチェンソーマンはチェックしてる。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

今月は感想記事を3本書いた。予定よりだいぶ少なかった。でも、9月は時間があるので、盛り返すつもりだ。

今月はfanzaで10円セールがあったので、29本購入した。

29増 3減 ということで、積みゲ収支状況は26本の黒字という大変残念な結果となった。

来月は、クロスチャンネルeuphoria、そして抜きゲを十数本やりたいと思っている。

一般ゲも、ゼノブレイドカービィスターアライズなどを購入したので、休みを利用してプレイしたい。

 

 

ってことで、また来月うう。( ´Д`)ノ~バイバイ