エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜』感想

979字

紹介

基本情報

姫騎士アンジェリカは2007年にシルキーズから発売された商業エロゲである。2008年にはおまけシナリオのついたDL版が発売された。

公式ジャンルは姫騎士調教アドベンチャー

 

購入時期や事前情報

2019年8月に購入した。

ニコ動あたりで本作のボイスを聞いて購入しようと思った。あかしゆきさんの演技がいろんな意味ですごくて、MADまで作られる始末。シルキーズで抜けそうなので、自分はどのみち買っていたと思いますが。

 

リンク

FANZA版


公式紹介

エルフの姫を調教して復讐を遂げろ!

婚約者だったエルフのクリスティーナに裏切られ、殺されかけた主人公のエルネストは、復讐をするために月日を積み重ね、強大な力を手に入れた。
今やロートシル王国の王妃となったクリスティー
の娘の「姫騎士アンジェリカ」に目をつけ、姫を調教し性○隷に仕立て王国を滅ぼす計画を企てる。主人公の復讐劇は幕を開ける……。


高貴なる姫君たちに○辱の限りを尽くすエルフの姫騎士調教アドベンチャー
父と友の無念を晴らすため、裏切り者の王妃とその娘・アンジェリカをあの手
この手で徹底的に責め抜くのだ!

 

感想

ストーリー&キャラクター&エンディング

ある程度知名度のあるエロゲなので、前から知っていたが、いざプレイしてみると、驚いたことに、以前プレイしたことのある某エロゲと全く同じじゃないか!タイトルからキャラクター、ゲームシステムからエロシーンの内容まで、何もかも同じだ。声優も同じ人がいたりする。

erogenikki.hatenablog.com

なので、そちらの感想記事のキャラ名を入れ替えればほとんどそのまま本作への感想になる。ストーリーも、キャラクターも、エンディングもほとんど同じだったw

キャラデザはさすがに違うが、本作はエルフなので、個人的な好みでそちらのほうがいいと思った。

 

エロシーン&CG

塗りに関しては本作のほうが優れてると思った。ただ、キャラデザが好みじゃない分、実用性はあまり感じられなかった。

また、本作の特徴的なところとして声優の演技とエロシーンのセリフがあげられるが、自分の性癖のせいか、そこまで気にならなかったw

 

おまけ

クリア後にDL版についてくるおまけシナリオが解放される。エロシーンが二つ見れる。

 

まとめ

某エロゲとそっくり。キャラデザと塗りだけが違う。マジでこれ以上の感想が出ないw