エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『夢幻廻廊1.5 〜連鎖〜』感想

875字

紹介

基本情報

夢幻廻廊1.5 〜連鎖〜は2009年にBlack Cycから発売された商業エロゲである。

公式ジャンルはIF・ペットライフアドベンチャー

もともとはCyc Members会員限定商品だったようだが、現在はDL販売されている。

 

購入時期や事前情報

2021年10月に購入した。夢幻廻廊無印と一緒に購入した。

erogenikki.hatenablog.com

 

リンク

FANZA版


公式紹介

おかえり『たろ』……また今日も、お嬢様の『いっぷ』が始まる……

エンドレスに続く幸せな日々、それがペットライフ。

「男の娘」「逆調教」「際どい描写」満載で、「Mゲー」の金字塔を打ち立てた「夢幻廻廊」シリーズの【if】の物語です。

拾われて館に連れてこられた記憶喪失の少年『たろ』。
美しい四姉妹から受ける『いっぷ』に幸せを見つけ、やっと自分の居場所を見つけたのだが……。

 

感想

ストーリー&キャラクター

無印のアナザーストーリー的な位置づけのようだ。

無印の感想でも言ったように、無印は「マゾゲ」、そして「現代社会での孤立とマゾヒズム」の二つの大きな要素があるが、本作ではストーリーはほとんどなく、エロシーンが連続するだけなので、一つ目の要素のみで二つ目の要素がないのである。そのため、シナリオゲではなく抜きゲとした。

最後で、続編をほのめかす感じで終わった。

全体的に短く、コスパは悪いかと。

 

エロシーン&CG

CGは無印と同じだった。

4人のお嬢様とそれぞれ3つのエロシーンがあった。そして三つとも同じプレイ内容で、長女はクンニ、二女は首絞め、三女は獣姦(主人公が犬を犯す、そしてバター犬)、四女は針とかで痛めつけるのが主な内容だった。抜けるような内容ではなかった。本編のエロシーンを楽しめた人用でしょう。最後に五人一緒のエロシーンもあった。にしても、バター犬は懐かしいな。エロゲで見るのも初めてだと思う。

 

おまけ

主題歌の音源が別ファイルで同梱されている。

 

まとめ

メーカー会員限定のものだったので、コスパを考えるといまいちだった。ストーリーもなかったので、かなり人を選ぶ作品だった。