エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『炎の孕ませ転校生』感想

2056字

紹介

基本情報

炎の孕ませ転校生は2005年にSQUEEZから発売された商業エロゲである。

公式ジャンルはクラス全員孕ませ学園アドベンチャー

DL販売ページにもあるように、動作が不安定である。自分の場合、アプリの互換モードを適用したら動作が安定した。

 

購入時期や事前情報

2021年12月に購入した。

最近、「もっと!孕ませ!」シリーズが世間(極めて限定的)を騒がせているので、そのルーツに当たる「炎の孕ませ」シリーズに興味を持ち、本シリーズのコンセプトにも大いに共感しましたし、セール中に購入した。

 

リンク

FANZA版


公式紹介

「世界は腐ってやがる」
「この腐りきった世界を俺が是正し導かねばならない!」
「立てよ国民!そして、今こそ我々の力を世界にしらしめようではないか!」
ジークハイル!ジークハイル!」

世界が彼にひれ伏し、民衆が右手を高く上げ彼の言葉に忠誠を誓っていた。
そんな光景を彼は、自宅の自室でエロビデオを見ながら妄想していた。
とある男子校に通う主人公。
彼は世界征服の野望に燃えていた。
しかし、一男子校に通う青年にいきなり世界征服など到底無理な話である。

まず世界を征服するためには…
世界を征服するためには…
征服するためには…

まずは、手始めに身近な存在である学校のクラスの女子から征服してやろうではないか!
古代のヨーロッパの支配者の傍らには、常に複数の女性が仕えたりしている。
つまり、支配者たるや複数の女性を支配し孕ませ、次の世代に支配者の子孫を残し一族を形成することにあるのだ!
そうと決まれば、今通学している男子校とはオサラバし、もっと女の子の多い学校へいかねばならない!
転校先は、『白華学園』
最近女子校から、男女共学にかわった学園で、しかも美少女揃いときている。
野望の条件を満たす学園といえば、ここしかない。
エロビの喘ぎ声の響く部屋で、一人世界征服の第一歩に酔いしれる主人公だった。

 

感想

ストーリー&キャラクター&エンディング

タイトルからもわかるように、女子だらけのクラスに転校した主人公が、クラスの女子全員を孕ませる話。明るい雰囲気のご都合主義抜きゲだ。

一日の流れとしてまず登校後のクラスメートとの会話、次に昼休みに二回攻略したいキャラを選び、放課後にも二回、そして帰宅後の様子も少し描かれる感じで進む。

難易度はあまりないが、各キャラの好感度を上げないとエロシーンに持っていけないという点は評価したい。ただただストーリーもなく、エロシーンが続くだけの抜きゲが横行している中でこういう雰囲気づくりは称賛されてしかるべきだ。本作のストーリーも結構適当なものだが、ないより断然いい。また、一人暮らしの主人公の帰宅後の様子が描かれるので、感情移入しやすくなる。こういう些細なことが全体の評価を上げる。

次にキャラだが、攻略可能なヒロインはクラスメート20人そしてエロシーンのある先生が1人と、全部で21人。フルプライスでもさばききれない多さなので、もちろん、一人当たりの尺は少ない。しかし、本作はできる限りのことをしたと思う。まず、手帳にて各キャラの部活や性格をわかりやすく記載した。どのキャラもどっかで見たようなテンプレキャラだが、そこに独自性を出しても失敗するのが目に見えているのだ。次に、上述したように、好感度がマックスになるまで日常会話を見なきゃいけないので、どのキャラもある程度出番があり、特定のキャラが極端に影が薄いということがなかった。そして肝心の主人公だが、奇抜な設定はなく、頭を使わない抜きゲに適したキャラだった。

エンディングは幼馴染専用EDと全員妊娠EDと全員妊娠じゃないけど攻略済みEDの三つだ。頭を使わない系抜きゲなのでご都合主義でも問題はなく、かつそれに適したストーリーとエンディングだった。

 

エロシーン&アニメーション&CG

サンプル画像を見ればわかる通り、キャラデザは結構古く、人を選ぶ。抜きゲとしては致命的だ。また、「炎の孕ませ」シリーズのせいで全員が爆乳じゃないところに驚きを隠せなかった。とはいえ、おっぱいの描き方は良かった。揉みしだかれてる時の形とか、こだわりを感じる。

断面図があり、中出しを選択した後にそこでちんこがピストンし、奥で射精するアニメーションがある。また、一部のエロシーンでアニメーションがあるようだが、上述した動作が不安定のせいか、自分は一部のエロシーンで画面が真っ暗になることがあり、おそらくそこのアニメーションが表示されなかったのではないかと思う。ネットを見ると、アニメーションの出来がしょぼいらしい。

キャラ数が多いので、単独のエロシーンが1つしかないキャラもいる。後半では複数のエロシーンが続く。エロの内容は比較的にノーマルなものばかりだった。

 

まとめ

コンセプトがよく、キャラ数が多いことを前提に置けばストーリーもキャラもよかったが、絵が合わなかったのが残念だった。また、windows10対応版でありながら動作が不安定なのはいただけない。シリーズの続編に期待。