エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『夏、めいと。』感想

982字

紹介

基本情報

夏、めいと。は2016年にGear Stone Softwareから発売された同人エロゲである。

 

購入時期や事前情報

2018年10月に購入した。

大幅なセールがあったために購入したと思われる。

 

おすすめポイント

サンプルの絵が合えばおすすめできる。

 

リンク

DMMDL版


公式紹介

5年ぶりに帰郷した‘わたし’。
待っていたのは美しく成長したふたりの姪。

少し強引でも徐々に受け入れてくれる彼女たちと触れ合うことで、
今までの冴えない人生が幻かのように晴れ渡る。

思いのネジが巻き戻った時、めいたちとの未来をどうするか……。

あの夏――――
めいたちと気持ちいい日々。

 

感想

ストーリー&キャラクター&エンディング

抜きゲなので、ストーリーは皆無。有無を言わせずにセクハラを繰り返すおじさんとそれをすんなりと受け入れる姪たち。そして妊娠…

キャラは二人おり、一人はツンツンしていて、もう一人は大人しい感じ。どっちもすぐ堕ちるけど、前者はちょっとギャップがあったのでよかったです。

エンディングはマルチだけど、抜きゲなので(以下省略)

 

エロシーン&アニメーション&CG

本作のエロはまず姪たちの体を触って興奮度をあげてからどんどん大胆なことをして、最終的にセックスに持ち込む感じ。後半にになるといきなり本番が始まるものになる。

アニメーションは古き良きエロフラッシュを思い出せるようなクオリティ。良くも悪くも同人って感じだった。自分的にはよかった。人によっては違和感があるかもしれない。

ボイスなしなのが不満点の一つだが、自分はおじさんと言われるのが嫌なので、ある意味これでいいかもしれない。効果音はちゃんとついてるので、実用性はそこそこあるかと。

もう一つの不満点として、おさわり中に興奮度などのステータスを見るとフリーズする場合がある。こうなると最初からやり直さなきゃいけないのでストレスがたまる。

最大の不満点は、回想シーンが使いづらいことだ。上述した「体を触って興奮させる」のパートは後半に行けば短くなるが、最初のほうは結構時間がかかる。普通にプレイしていればこれは趣のあることだが、回想シーンでもいちいち最初からやらなければいけないので、テンポが悪い。

 

まとめ

エロフラッシュを思い出すような古き良きエロ。回想シーンが使いづらいなど不満点も目立つが、同人としてみれば十分魅力的な作品である。