エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『ウワサの宿娘~コニーとウブな淫魔たち~』感想

704字

ウワサの宿娘~コニーとウブな淫魔たち~は2012年にゲームコロンから発売された同人エロゲである。

2021年の4月に購入した。以前ゲームコロンさんのゲームで、ウラレタウンというのをプレイしたことがある。

DLsiteDL版


公式紹介

宿屋の娘コニーは、淫魔の呪いにかかってしまう。
性欲が抑えられなくなったコニーは、
真夜中に宿の客を訪ね、SEXをして症状を抑えるしかなかった。

呪いを解く鍵は、彼女の夢の中にあるらしい…
呪術師の力を借りて、コニーは夢の中のダンジョンを探索することになった。

 

感想

[ストーリー&キャラクター&エンディング&ゲーム性]

ボリュームは少ないので、ストーリーもキャラクターも印象に残らなかった。

唯一評価できるのはゲーム要素である。ダンジョン探索が基本で、経験値と宝箱がマップ上に表示されるが、一部の経験値と接触すると敵との戦闘が始まる。本作の戦闘システムがなかなかユニークで、慣れるまで時間がかかった。主人公には三つの状態があり、それぞれ異なる技が出せる。状態を切り替えるのにも1ターン消費されると、奥が深そうなシステムとなっている。しかし、ごり押しでもいけなくはない難易度だった。

[エロシーン&アニメーション&CG]

主人公は宿に泊まる客から一人選んでヤるが、相手は表示されないので、エロシーンは単調なものだった。3dのエロゲはそんなにプレイしたことがないのだが、エロシーンに重きを置いてないようだ。

[まとめ]

公式紹介にもあるように、本作は1時間ほどでクリアできる。ゲーム性は少し楽しめたが、3d要素はこのサークルのほかの作品のほうが出来がいいので、今から本作を買う意味はあまり感じない。