エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

日記その6 マインスイーパーについて 2019/5/19

またもや一週間何も更新なし。

[ブログ&マインスイーパー]

いやーーー、どうしましょう...気になる点としてはソシャゲなんだが、これが地味に時間食うんだよな...本物のエロゲソムリエになるには(え?)やはりソシャゲに時間を費やすのはいかんのかな。でもなーーー

という感じの優柔不断を十一割弱含んだ結論をマインスイーパーをやってるときにも繰り返して幾度も考えだしております。ちなみにこのマインスイーパーというのもなかなかの中毒性があって、辞め時が見つからないもんだ、この点ではスタミナシステムのあるソシャゲのほうがまだたちがいいのかもしれない...しかし何が一番嫌なのかというと「今私がやっているこのことは果たして時間を使うのに値するほどのものを自分にくれるのか?ほかにもっとやるべきことがあるのではないだろうか。」とついつい考えてしまうことだ。まぁエロゲをするのは自分を成長させてくれるとは思わないが、趣味なので時間を使うのはいとわないゆえ大丈夫だとして。じゃあマインスーパーは自分に何をくれるのか...おそらくないかと思う。マインスイーパーは確かに頭を使う、しかし運ゲでもある。考えて何とかなるのゲームとは言えないということだ。マインスイーパーは将棋や数学のような天才たちがいくら考えてもきりがないようなものではなく限界のあるゲームなのだ。つまり、延々と時間をかけてもそこまで意味はないものだ。じゃあ、マインスイーパーをエロゲと同じように扱うことはできないのだろうか?いや、できない。エロゲは私の趣味だ。しかしマインスイーパーは食後などの暇つぶしにしかすぎん、その点では少々頭のいるソシャゲとみなすこともできなくはないような気もするようなしないような...結局俺はマインスイーパーをやることで自分はちゃんと頭を働かせてるように自分を納得させて思考停止してるだけなんだ。でもなんで頭が働くと納得するのだろう?一層マインスイーパーを自分の趣味にしようかなー、でもやってる途中で少しつまらないと感じた。でもやり続けた、ギャンブルのような...もうマインスイーパーを卒業しようかな...深夜テンションだからツッコミはなしな。

[ダイエット]

順調。以上。

[エロゲ]

明日くらいにはキミトユメミシは終わるだろう。この更新ペースはまずい、これまでやってきたやつが極端に短かったから一週間に数本の記事を挙げられたが、キミトユメミシは正直そこまで長いエロゲではない。それなのに二週間もかかってしまった。あああああああああああああ。

後ちなみに大学で今週の平日二日ほど休みなんで、もう一本くらい記事を挙げたいと思っております。

 

以上。