エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

2024/1 魔法少女にあこがれてが面白すぎる件について(語るとは言ってない)

年明け早々、ショッキングなニュースがたくさんありましたね。

無骨な言い方だが、世の中の多くのことは我々一人一人と関係がありませんので、適度に無関心であることも大事じゃないかと。

 

近況

先日、お絵描きを始めました。最初なので成長が目に見えます。継続することが大事ですから、モチベーション維持のための工夫を怠らないよう努めたい。

先月末から、何度目だが分からないダイエットを始めた。今度こそ成功するといいね(他人事)

 

映画、アニメ、一般ゲーム、マンガ

映画は4本しか見れなかったのだ。

アニメは、今期はフリーレン、魔法少女にあこがれて、スナックバス江を見てる。アマプラでは君のことが大大大大大好きな100人の彼女を見てる。あとちいかわも。

フリーレンは前期の最後らへんよりはストーリー的に盛り上がってて面白い。魔法少女にあこがれてことまほあこは今期の覇権、いや、今年の覇権だと思う。バス江は惰性で見てる。100人の彼女はなぜだが知らないが見てる。

対魔忍GOGOが先日終わってしまった。サービス開始当時からやっていたが、悲しいとかそういう気持ちにはならなかった。SNSとかで見ても、惜しむような声もなかった。

一般ゲームは、PCでキャットクエスト、switchで慟哭 そして…、3dsドラクエ9(DS)とnewスーパーマリオブラザーズ2をクリアした。

キャットクエストは面白かった。慟哭はやっぱり古くて今日やるといろいろ不便さを感じる。ドラクエ9は一年前にやり始めてそのまま積んだので、セーブデータの日付が約一年前になってて驚いた。仲間が酒場で集めるので、ストーリーが薄い印象を受けた。マリオはマリオだった。

数年前に購入したメモリーズオフシリーズに手を付けようと思ってる。

漫画は引き続き、ちいかわ、ワンパンマンチェンソーマンをチェックしてる。youtube闇金ウシジマくんは放置。

チェンソーマンまじで何をやってるかわからん。

 

ブログ、エロゲ、翌月予定

PV数が結構増えててうれしいのだ。

今月はエロゲ感想を6本書いた。

一本も購入しなかった。我慢出来てて偉い。

0本増 6本減 ということで6本の赤字。

来月はプレイ中のカルタグラあやかしびと、ユーノ、そして暁の護衛あたりをやろうかと。

 

そういやぬきたしがアニメ化するらしいね。ニュースを見たときは驚いたよ。エロゲのアニメ化って基本的に爆死するものだと思ってるけど、ぬきたしなら成功してもおかしくないと思う。アニメが放送されるまでにぬきたしやりたいね。

ということで、ばいなら~