エロゲ日記(仮)

エロゲ感想、紹介、攻略とワイの日記 十八未満閲覧禁止

                 ひと言

                      気軽にコメントしてくださいね!

                      ADVGAMERさんのブログが見れなくなってる…DLsiteの件といい、規制はやだねえ

『くのいち・咲夜「忍びし想いは恥辱に濡れて……」』感想

1098字

紹介

基本情報

くのいち・咲夜は2006年にルネから発売された商業エロゲである。

公式ジャンルはくのいち徹底恥辱調教AVG

64bitは動作保証外とあるが、windows10でも普通にプレイできた。が、何度か強制的にタイトル画面に戻されたのが萎えた。

 

購入時期や事前情報

2019年1月に『ルネソフトプレミアムパック2 〜こんなにいっぱい入れたらアソコが壊れちゃうよぉ〜』を購入した。本作はこれに入ってる。

ルネ系列の作品が18本入ってるお得なセット商品であるが、古い作品も混じっているので、内訳をよく見てから購入を考えてください。自分は本作に興味はないが、他に欲しい作品があったので購入した。もしこのセットがなかったら、本作を買うことはなかっただろう。

 

リンク

FANZA版


公式紹介

時は戦国。各地で大名同士の覇権争いが起こるこの時代。
大きな二つの勢力がにらみ合い、危うい均衡を保っていたこの地であったが、
些細なきっかけによりついに本格的な戦が開始された。
同時に、それぞれの大名が抱えている隠密…いわゆる「忍」一族の対立も決定的となったのである。
ここに‘那霧の里’‘卍谷’という、二つの里があった。
それぞれ別の大名に仕える忍びの里であったが、
ここについても例外ではない。古くからある里同士、均衡した勢力による果てなき争いが
続くと思われたが、ある一人の忍の裏切りによって今までの関係は崩されることになる。
その男は、戦闘力もさることながら、およそ人間にはなしえないと思われる不可思議な術を使うことで、戦場で出会った兵はもちろんのこと同じ忍ですら恐怖を覚えるという。
そして今、里を裏切ったその男を追う任務を受けた忍が野を走る。
豊満な肢体と美しき容姿をたたえ、彼の男に勝るとも劣らない戦闘力をもったくノ一。名を「咲夜」という。かつて、彼の男が自ら育て上げたくノ一であった…。

 

感想

ストーリー&キャラクター

どっかで見たことのあるようなくノ一キャラがヒロインの調教物抜きゲ。ストーリーはない。

戦乙女ヴァルキリーを思い出させるようなシステム。それと比べたら本作のヒロインはちょっと弱い。

 

エロシーン&CG

絵は当時にしてはいいほうではないでしょうか。サンプルを参考してくださいな。

エロのシチュエーションは戦乙女ヴァルキリーの劣化版って感じ。アイテムだとか、キャラとキャラの絡みとかが少なかった印象。といっても、くノ一好きならおすすめできるかと。

 

まとめ

和風の戦乙女ヴァルキリー。システムが似てるので、色々と比較してしまうが、全体的に劣ってる。単体で見たらそれなりによく出来た抜きゲ。絵があっていてくノ一が好きなら刺さるかも。